スポンサーサイト 



現在プレイ中のネットゲーム 

またサボになってますね。こんにちは。

現在プレイしてるネット・ゲームはイカロスでもLoVAでもなく、黒い砂漠

もともと生活ゲーは好きなので結構はまってますよ。
マビノギは飽きちゃったし、アーキエイジやりたかったけど月額ってことでやるのやめたし、
という経歴なのではまってますね。

過去やってきたゲームの知り合い(Twitterなど)で砂漠やってる人いない感じだけど、
業者撲滅システム多くてBOT居ないし
中国の方も表に出てきてないし評判いいのに納得。
だけどV鯖なのでロシア、EU、欧米の人は多い。
しかしぼっちな自分には関係ないのよ。
海外の人がわざわざ接続したくなるゲームなんて素敵やん
でも海外接続は規約違反なのは解ってて欲しい所。
今は海外の人もおとなしいし、業者も居ないから黙認されてるけど、
海外ユーザーが目立ってくるとBANの措置入りそうだよね。

・・とここで書いても意味ないんだけど。

長くなったので続きにしました。
興味がある方は続きをどうぞ。
 
 
 
 



 
 
 

難点といえば課金物が高いっってとこですかね。
だけど、完全無化金でもプレイ出来ますし、課金で火力差が出るアイテムは今のとこ見当たりません。
衣装はジャンプ力あがったり、取得経験値が増えたり、持てる量が増えたり。

重要な装備やアイテムはゲーム内でのドロップだけなので、時間かければ差は埋めれますし、
生活スキル関係で金策も十分できます。
MMOで札束ゲーじゃない韓国産ゲームは久しぶりじゃないでしょうか。

課金アイテムは一部可能になりましたが、まだ取引可能物が少ない。
とそんな中で一番欲しかった おさかなウェア入手記念。
おさかなうぇあ
©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
(多分もう砂漠の記事書かないと思うので、ここにコピーライト入れておきます。
変更ありそうなら後日編集します。)


採集デイリーを毎日やってたらTOP10入り状態になってるんですが、
接続人数ががっつり減る時間帯になって初めて1位マークがつきました
すぐ落ちましたけど。
メインストーリーなんてハイデル周辺で止まってる生産キャラ
になってしましまいた。釣り楽しいよ(*´Д`*)
現段階で生産スキルは2つ専門、3つ熟練ですのレベル44。
狩り面白いと思うのに装備強化まだ出来なしいね!!装備集めもしたいなぁ。
やること多すぎゲーム。

キャラ製作のコンセプトは男の娘のLS!!
(後ろ姿なので、メイクはご想像にお任せします。自分では可愛く作れたと思えません)

いや・・・砂漠はこの名前でやるってイカロスで言ってしまったので(´Д`;)
性別固定で仕方なくこうなったんですよ!!
 
 


MMOの狩りゲーとして濃くないけど、生活系が含むゲームとしてはここ一番の出来かなと。
戦闘系の事書いてませんでしたが、簡潔に書いてみますね。

・PKはあります。が、デメリットのほうがデカすぎてそんなに人数は居ません。
・PKKになれるぐらい強くなれば、赤ネーム(PKしまくった人)からアイテム奪えます。
・通常ネームの人はPKされてもアイテム落としません。
・通常ネームの人もPK、MOB死、溺死、死亡で関係は装備にささってる水晶は壊れる確率が高いです
 (水晶商人が居たり、取引所があるので再入手はそんなに難しくないです。)
・カンストはレベル50ですが、レベル49までPKの保護付いてて特殊なクエを進めないと50になれません。
 (ずっと49のままで過ごせますが50のクエスト報酬が美味しいのが多いので上げたほうが利点は多いです。)


重要なことはこのぐらいですかね。
あとはMOB倒してレア集めとかは他の狩りゲーと同じです。


先にも書いてますが、業者が居ないのは素晴らしい(居たら一気に相場が崩壊する)
AAやマビノギやってた人は楽しめるかと思います。
実際、それらをプレイしてる人には評判良いですね。
暇つぶし探してて、生活関係だらだらしたい人にはオススメできますね。

自分もだらだらとやり続けてると思いますが、
待ってるゲームが始まれば移動するネトゲ難民でスミマセン。




・・・・・・・・・ゲーム評価記事だこれ('A`)


ではまた機会あればお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございました。 
  
 
 
 
  


関連記事
スポンサーサイト


コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/lova/
でアンテナサイトをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/315-41402b2d



