 



CHO:チビアバ可愛い 

最近CHOをメイン垢で復活したけど、下手で迷惑かけ続けてるワシです。
こんにちは。

カスがランクマなんて参加してすみませんぁぁ。



さて、そんな自分はゲームばかりで絵が進まないので、
今回はどれだけチビ(SD)アバを愛してるかを語るネタです。

自分はC(H)Oのヒーローのデフォルトの見た目が好きなのです。
ちまたじゃ擬人化イケメンやら女体化やらと被害・・素晴らしいアバが実装されてますが
アバも勿論魅力なのは解っています。
が、自分はそんなアバよりも全員デフォルトでいいと思ってます。

なので自分は通常ネタではアバ絵はほぼ描きません。
デフォルトの設定が好きだから、
好きなキャラが意味分からんギタリストとかにされて誰これにされてオコだよ。
擬人化?イケメン?女体化?とか誰これなんだよぉぉ。

あ。でも唯一好きなキャラで特殊系のアバ着せてるのって不死レオですな。
あの四神レオはデフォルトとほぼ同じ性格なのと
置鮎さんの声がスンバラシイ(リバースレオと同じ雰囲気)なので気に入ってます。
置鮎さんは不死レオは最初のヴォイスってことで結構無理しちゃってる感が出てるけど、
リバースと四神レオは慣れてて落ち着いてるからかなり好きなのですよ。ウヘヘ

あ。アカン。レオニックの話だけで記事埋まるわ。と現実に戻ってこれました。
そう……デフォルトですよ。デフォルトのヴォイスのままのアバのSDアバの話ですよ。

 
というわけで、続きはSD。アバが欲しい人の苦労?的なお話。






 



知ってますか?CHOでは
初心者戦の終了時に無料ヒーロー各陣営5人ずつのSDアバ購入権利が稀に表示されるのを。

ノーマルやランクマでは、なんだっけ。おもしろアバ?じゃなくて、・・・調べてきた
そう、コミックアバターが購入できる権利が表示されますよね。そのSD版です。
これが欲しいがために
高レベルが初心者戦参加してすみません


的な行動をしてるのは私です。
CHOって初回の試合のロードって読み込みに時間かかりませんか?
ノーマルやランクまでそれ発生させるのは申し訳ないので、
蔵起動して最初の試合は初心者戦って決めてるのですよ。
SDアバも欲しいし丁度いいという感じです。

高レベルですし、初心者の人には良くない試合内容になってしまうので、1日1,2戦としてます。
ちなみに自分が参加する初心者戦では攻城キャラであっさり終わらすとかしません。
そうしてる高レベルの人たまに居ますが、それは初心者の人にとってはためにならないと思ってます。
一戦20分はかけるようにしてます。20分のボーナスイベントもたまにしてますしね。
イベントに記載ないけど、初心者戦でも20分以上の試合で貰えるんですよ。
早々に終わらす高レベルの人はもう少し考えて欲しいなとは思ってます。

話ずれましたが、それでアバ購入権利でてくれればいいなぁっとプレイしてるのですが、
この購入権がなかなか出てこない。

エルディンがほしいんじゃぁぁぁ
と念を送りながらプレイしてますが、まぁ物欲センサーがきっちり作動してるようで
グルル3連荘とかあってもエルディンなんて居なかった。




でないなー、でないなぁって思ってたら、
ふと、
そういえばGPでチビアバ永久獲得できるかもしれないのあるじゃん
って気づいてしまいました。

手持ちのGP12万。とっとと契約に使えよと思いつつもpickするの決まってるし、
使わず取ってしまってる状態。

ここで使わなきゃいつ使うの?

今でしょ


とりあえず10個
ちびアバ紀行1

       ↓

全部1日物。他の種類は過去に出したので画面外の欄に。
ちびアバ紀行2

過去にガチャで痛い目見てるので、ガチャはダメって思ってたのに思ってたのに…
ギャンブルイクナイ(つД`)

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

悔しいのでもう20個。
さっきより多く買えば出るかもしれないという、これが典型的な依存症の症状であります。
皆さんも兆候が見られたらお気をつけ下さい。

ちびアバ紀行3


       ↓


1日物の種類が増えた(´・ω・`)予想出来たことですね。
ちびアバ紀行4

30個開けた結果は1日物。
シュキx2、アキロx5、レイナx4、バイパーx4、ダレx2、テリィアx2、セレナx4、レオx3、コープスx3。

・・・ん?

計29個ということは…


テッテレー

兄貴<待たせたなぁっ

ちびアバ紀行5


普通のセドじゃないのかよぉぉぉ



なにこれ水着セドSD両方揃っちゃったし(普通のはイベントでもらった)
これじゃあ水着セド好きな人じゃないか。
ちびアバ紀行6

・・・・嫌いじゃないけどな (*´∀`*)テヘ

しかし、デフォルト好きとしては普通のが欲しかったという欲があったりして複雑な思いでもあります。
これはあれですかね?ノーマルやってると、

神聖タンク枠が高確率で残るからセドれってことですかね?

今日出会った、あのセド神(しん)に一歩でも近づくための試練というわけですかね。
(ちびだけど)ナイスガイセドリックアバ(NOTビーチセド)持ってるセドは安定してるという
我が辞書の文字をぶち壊すためにあるのかな。
ワイのちびナイスガイに出会ったら気をつけろっ 
 
・・・・精進します。



 


1万5千GP使ったわけですが、1個でも永久出れば万々歳って思ってたぐらいなので
全く後悔してません。個数的に20個ででてますから、1万GPででれば安いかなぁって思うぐらいです。

またたまったら開けるでしょう。このGP箱のはレオとアキロが欲しい。セドも普通のSD欲しい…
と意外と欲しいのがあるのでちまちま開けると思います。
ギャンブルイクナイ精神はどこへ行ったのか。
1日の被っても1個使ってその期間中にまた使えば少しだけGP戻ってきますしね。
還元されるというギャンブルにまんまと引っかかってる輩の見本です。
※追記。
使ってみましたけど、1日ものに1日もの被せてもGPに戻らず、期間が延長されただけでした。
永久物契約済みで日数ものを使うと還元されるようです。永久もの当てるしかないね☆※


 
 
ここまで書いて、この記事デフォルト(SD)愛について語れてるか?という疑問が急浮上。
ただ、ギャンブル依存症の人の症状を公開しただけな気がする。

ガチャ(ギャンブル)はほどほどにね☆

という自分にも言い聞かせつつ、ここまで読んでくださってありがとうございました。
また機会があればお会いしましょう。





関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/311-d1a9c1f0



