スポンサーサイト 



CHO:ツインテールと節分の落描き 

月変わりましたね。
年賀状ちまちま進めてて結局1月中に終わりませんでした(´Д`;)

別件をやり過ぎてるってのもあるのですが、
頭身高い絵はどうしても塗りに躊躇してしまう部分がありますね。
きちんと塗らないといけないなぁ・・塗る面積多いなぁ・・・
・・・・ゲームしよ(逃避

という感じです。年賀絵ではなく普通の絵で良いかなって思って進めてはいるので
いつかは仕上がると思います。存在を忘れた頃にUPされるでしょう。



今回はそんな年賀絵のファイルを開いてるのに、手を付けず
新しいファイル開いて描いた落描きを公開する記事になっています。

1枚絵の落描きするときは制限時間決めて描いたほうが良いみたいなことを聞き
意識してみたようで、線をレイヤー1つ(あたりレイヤーなしよ)で描くという挑戦をし
ワンドロ(制限時間1時間)を意識してみまし

2月2日はツインテールの日ということで、ツインテールぽい人。

ついんてーるのひ

線をもう少し細くすればよかったかなという反省はありますが、
制限時間つきを考慮すると、塗り残しは無いし描くのが遅い自分的には
流れは良かったと思ってます。
線を綺麗にしたりして60分クオリティを上げていくのが課題ですね。

続きはCHOのいつもの3人の落描き
腐入ってるのと、いつもどおりの長文ですが、それが大丈夫な方は続きをどうぞ 
 
 
 









 
2月3日は節分ってことで、節分ネタ落描きとおまけ?
左のはTwitterに上げた分です。右のはおまけ的なものです。
(サムネイルクリックしてもらえれば大きいサイズが別窓で開きます)

2015節分        2015節分ブロさん

豆は80個ぐらいまでならどうにかなりそうだけどそれ以上はしんどそうだよね。
長年生きてるカザードちゃんはどうするのかという疑問。
右のは同じ日にサンタライデンアバが実装されてしまって
嫉妬しまくってるブロッケンさん。

いくら欲しいと願っても♂同士では公式認定されるわけないから、実装されないよね。
もしされたら、いつでも聞けるようにメイン垢とサブ垢両方でガチャしまくるけどな!
せめて公式設定を一番始めのに戻して欲しいなぁ…という期待。

やり始めた時はゲームの事知るのが手一杯でキャラ設定なんて保存しようとも思ってなかったけど、
自分の記憶では呪われた姿になったレオがブロに助けられて不死軍で活動するようになった
って記載がどこかにあった記憶があるんだよぉぉぉ。
ちなみに他のキャラも最初のクライアント内に記載されてた内容とストーリー説明が変わってる人が居ます。
え?これだけ??(レオがそうだったはず)って思ってた人が長文になってたりした記憶があるんだな。
それと同時期に何人か変えられてしまったのかなと予想。

当時はふーん程度だったけど、リバースの設定が二人共ラミアン騎士団在籍。
リバースブロの素顔は見れないけど、娘の見た目(年齢)からするとおっさん。
レオニックと同年代ってことは同時期に騎士団に居た顔見知り。
昔の仲間なら助けても何ら不思議はないわな…ってことで最初の設定に納得したわけ。
レオニックが騎士団長で、ブロッケンが騎馬隊長って感じですな。


一方は剣に呪われて人間側に居ることが出来なくなり(妻殺しの設定はリバース実装して公開される)、
一方は伝染病で呪われた姿になって人間に追放され…
再び同じ軍で共に戦う事になるとか、なにこの熱い設定


…って気づいた時には、そういった記載がどこにも載ってなかったんだな…
自分の妄想状態になってしまってるのですよ(´・ω・`)
どっちも公式設定的には死亡という扱いになる悲しい設定の人達だけど、
それだったらワイの2次創作内だけでも楽しく過ごして欲しいって感じで今に至ってます。




話は変わってUP関係のこと。

後日まとめてpixivの方には上げると思いますが
pixivはサムネで判断されること多いから、
複数枚同時に上げるとサムネ以外のが見られない率も高いですよね。

それを狙ってUPしてるんですけど
自分のカス絵なんて必要以上には見られてはいけないのですよ。

というわけで、CHO2次絵を描いても公式ハッシュタグつけることはほぼありません。
ので、流れて絵に気付いてない人が大半だと思います。
気合入れた絵や満足できるネタならたまに付けますけど、
自分が描くCHOネタは自分の妄想色は強いのでタグ付けれないですね。
公式タグ自体がほとんど盛り上がってませんし、ゲーム内容の呟きとか公式の人ばかりだし、
そのRTばかりだし、そんなTLを自分も盛り上げる気なんて更々無いです。


そんなひっそりこっそり活動中ですが、
pixivでコメントくれたり、評価してくださってる皆さん有難うございます。
本国の方も見てくれるようですが、日本語表記のネタですみませんが、
まだもう少しはCHOネタを描き続けていけそうです。
生暖かく見守ってくれると幸いです。


ここまでの長文駄文を読んでいただき有難うございました。
  



関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/310-96667919



