 



残念で仕方ない… 

久しぶりにマジ泣きするという残念度。
悲しい悔しいなんか色々混ざった気持ちでした。

たかがゲームでアホみたいですね。
だけどそのぐらい好きだったんだなって思いも湧いて更に辛く。


続きは、勢いだけで書いてる、現在の日本運営に対する愚痴なので
そういった内容や長文が苦手の方は読まれなうようにお願いします。

 
 
 

 


 
  
バランス取れてないから、世界大会に合わせるからオールpickモードは実装しても構わないよ。

それはそれ。

それで、リバースキャラの実装(反対陣営に実装という意味で)が見送られるのはどうなの。
大会なんて無縁だけど、キャラが好きでストーリーが好きでずっとやり続けて
リバース実装でバランス取れるようになるわと待ったのに、
バランスもストーリーも捨てられて悲しい。
それが好きでやり続けたユーザーだって居たんだよ。

運営は、殆どのユーザーがストーリー理解してないだろうと思ってるだろうけど、
好きな人は海外サイトとか行って調べてるんだよ。

反対陣営で使えるようになるもんだと9ヶ月続けてきたけど見事に打ち砕かれました。


ノーマルでは陣営そのままみたいだけど、この糞バランスのまましばらくは放置されるということ。
プロデューサー何も解ってないじゃない。

陣営撤廃反対してる人は、陣営が分かれててキャラがそれぞれの理由で分かれて戦ってる
そういうのが好きでやってる人もいるんだよ。
その中でリバースも実装してバランス取ってくれてる状態を希望してるんだよ。
今のクソバランスのノーマル(陣営別)を永久に望んでるわけじゃないんだよ。


なんで、日本は不死希望の待機者が多いの?

その理由の一つで
野良神聖ノーマルで前衛なしpickとか起こるから神聖やりたくないって人も居ると思うんだ。
私もそのうちの一人でもありますけど。
耐久力があって、キル能力も高かったり、前に出つつ補助スキルでフォロー出来る
そんなヒーローが多い陣営が人気出ても仕方ないですわな。

あともう一つの理由は、現在の神聖のタンクはつまらない。
キル能力が低いってのもあると思いますが、その理由で選ばれ辛いというのもあると思います。
なので、リバースで前衛の選択肢を増やして欲しかった。


神聖から不死へのリバースは主に足止め範囲R(セド、フェルダ、テルシア)の追加が大きく、
不死から神聖へのリバースは前衛の数の追加が大きい。


以下前衛力を自分調べ!!(個人的な分類なので他の人と数が違うとは思います)
タンク:壁になる人 サブタンク:壁になる人だけどガチタンクよりは耐久に劣る
闘士:前衛の火力タンクにはなりきれない  という分け方をしています。
(黒字がリバース)

現在神聖でのタンクと闘士の数は
タンク:6(セド、マルクス、トバル、ストンコ、ガリトス、アルカラス)
闘士:6(エルシド、ニッピ、チャン、クンカー、シャカ、シュキ)

リバースが全部実装すると
タンク(サブ含む):9(セド、マルクス、トバル、ストンコ、ガリトス、アルカラス、カンゼル、ジェイ、グルル)
闘士:9(エルシド、ニッピ、チャン、クンカー、シャカ、シュキ、レクター、レオ、ライカン)


不死は現段階で
タンク:4(カンゼル、ミュタ、グルル、ヘルジュナ)
サブタンク:5(コープス、ジェイ、ネパチューム、ソルベン、クロコ)
闘士:5+1(レクター、サテテュ、レオ、ベルゼ、ライカン、(ラグナ))

リバーズ実装で
タンク:6(カンゼル、ミュタ、グルル、ヘルジュナ、セド、アルカラス)
サブタンク:5(コープス、ジェイ、ネパチューム、ソルベン、クロコ)
闘士:8+1(レクター、サテテュ、レオ、ベルゼ、ライカン、(ラグナ)、エルシド、シュキ、ニッピ)


(ラグナは向こうでリバース実装された後のキャラなので別扱いにしてます)
とまぁ、リバースしたら前衛の差があまりなくなると思うんですよね。
特に不死から神聖にいくヒーローがキル能力が高く、
神聖のタンクの火力不足が解消されるのは大きいと思います。

分類は個人差あると思いますけど、前衛として数えたらあまり差はでないかなと思ってます。
数に表してもバランス良くなってるように思えるんですけど、
なんで陣営撤廃しかバランス取れないと思ったんでしょうかね?


そして最大の魅力は各人のストーリーでしょう。
どういった理由でリバースすることになったのか
大きくメインストーリーに関わってる人もいます。
他のヒーローとの関係も語られる人も居ます。
そういったのを知って楽しむ。それも含めてゲームですよね。


何故、日本運営はその部分を切る判断をしたのか。自分には理解出来ません。

海外では、LoLでもDota2でもMOBAジャンルでもっとバランスの取れてるゲームがプレイ出来る環境です。

その状態で何故Chaos onlineをプレイし続けられてる人が居るのでしょうか。
ストーリーやキャラが好きだからプレイし続けてるという人も居るんじゃないでしょうか。
名前変わる前からやってる人は、数年プレイし続けてるという人も居ますよね。
何故そういった層を無視する仕様にするの?
Allpickでリバース契約してる人はアバターになる。
海外はできてるのに、なんで日本は出来ないの?
日本独自仕様とか要りません。


ストーリーとキャラが好きで、バランスもきっと取ってくれると信じてプレイし続けてました。
特に自分はリバースヒーロー好きだったので、今回のアバターでの実装は凄く残念でした。
あとになってリバースをキャラで実装するよ!てのはアバター買った人はどうなるのっと。
もし実装してもヒーロー契約は全員同額にしないとだめですね。
というのを考えると可能性は低いのかなと感じました。

自分は絵描きだから、キャラ萌豚だけど。
見た目とヴォイス変えればいいってもんじゃない。
反対陣営で使えるからこそ、
リバースとしての存在価値があった
んだ。

ストーリー含めて好きなんだよ。今の陣営で使えても何も変わらない。
不死待機を希望する人の人数は変わらない。
ノーマルで陣営別そのままです(ドヤァ
陣営撤廃反対してる人の気持わかってない


ランキングしないような層だと、
ノーマル戦でオールpickのドラフトでクソみたいな試合にしかならない。
というのは前イベントで実証されたと思います(イベント後半は待機者ほぼ居なかった)
全プレイヤーがオールpick望んでるわけじゃないんだ。

自分の好きな陣営でやりたい層だって居るんだよ。
そういった層にバランス良くなる仕様実装してくださいよ…


リバースが実装されるかどうか解らない現状、今の自分には
カオスヒーローズオンラインはプレイする価値の無いゲームです。
ランキングもほぼしてませんし、ノーマルメインで、糞バランスで楽しんでくださいは無理があります。


知り合いに呼ばれるか、リバース実装が決まるまではゲームプレイは大人しくしている予定です。
少し前ゲーム謹慎して数日プレイしなかったけど、やりたくなって戻ってしまいましたが、
今回はその時の比じゃないです。


黙ってやめれば良いとは解っておりますが、我慢してるときつかったので、
吐き出したら少しは楽になるとこういった文章になりました。
お目汚しスミマセン。

ここまでの長文読んだあなたは神か!?
というぐらいな思いでありがとうございます。
絵はちょこちょこ描いてるのでそちらではまたお会いするかもしれませんね。

それではまた機会ありましたらお会いしましょうっ
 
 
 
 
 
関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/287-ade68f84



