スポンサーサイト 



CHO:カリスマでない4コマ 

ギリ一ヶ月以内での更新ですよ!
もう師走ですよ!一年が終わりますよ!
今年も一年無駄な人生を送った反省しかありません。

そんな自分ですが、ブログ記事の更新は一応やろうというわけですよ!


Twitterで萎え発言してしまってますが、CHOに関してはゲームをする気が起きないのです(´・ω・`)
プレイしてても楽しくないって状態になってしまってるので、今は小休止です。

いやーもう…ネトゲー関係に時間費やさなければ時間に余裕出来すぎますね。
CHOどころか艦これもまともにやってない状態です。
艦これはイベントの反動が大きすぎた。

CHOをそのままゲームプレイしなくなる可能性もあるのですが、
ゲームプレイしなくても妄想力が豊かなので、余る時間を使って絵の方を進めてみました。



CHOでは初めてになるネタ4コマに挑戦。
あ。いつもどおりの鉛筆描きですよ。
4コマ原稿用紙がなくなってきたので、枠だけコピーしてコピー用紙に描いたら
紙がショボすぎて(ザラ半紙レベルだった…)濃い鉛筆画!!の仕上がりになってしまいました…

まぁこれはこれでいいかなぁって進めましたが、粗が目立ちますね。
初めて自分の4コマを見る人が殆どだろうと思いますが、自分の実力はこんなものです!
3本まとめてで数時間描き込みなので、これ以上は無理です!!

と、逃げ道を作っておいて…4コマ投下ですよ!

CHO4コマ1←のサムネイルをクリックしていただければ、
大きいサイズの4コマらしきものが別窓で開きます


以降も同じようにUPしますので、
サムネイルをクリックして読んでください。


タイムリーなネタにしてみました。カリスマアバターですね。
カリスマアバは見た目は良い出来だと思うのですが、キャラ付が残念だなぁって思うわけです。
(4人の詳しい関係は遠藤Pのブログをどうぞ。ブクマしてないので、URL貼れませんけども)
個人的にではありますが、どうせひっつけるならアバターのキャラでなくて、
公式カップリングであってほしいんですよね!

いや、公式公認があったとしても腐れカップリング?を作りますけども!!

このカリスマアバで使用された4人は公式カップリングが無いという事ですかね?
だとしたら…

ダレ→セレナ の一方通行

という感じでとってたのに、残念ですなぁ・・…
と思ったので1つ目のネタになりました。




続きは、腐れネタバレなんでもござれ

的なネタになっておりますので、そういったのがダメな方と
これ以上の長文は無理だと感じられる方
は続きをクリックしないようにお願いします。


そんなのいつもの事だろ。大丈夫だ!!

という方は続きをどうぞ。

 
 
 

 
 
ようこそ、腐れの世界へ。
といっても、年齢指定しるサイトではないですし、18禁な内容じゃないですけどね。
腐った目で見てくれるといいかな的な内容です。

ここからは♂ヒーローしか出てません。

ふぁ!?またエルシドかよ!     と思わせておいてーのー・・・



2のサムネ不死 でした!

2コマ目の主導者というのは、
カルドンの主導者であるベルゼビュートと
神聖側の主導者のエルディンを指してます
という補足を付けておきますね。


神聖側は陣営内での派閥はあまり分かれてないのですが、不死側は
ベルゼビュートのカルドンの人達
ラデス絡みの人達
レオニックに関わってる人達 の3つに分かれてるので、色々と妄想捗りますよね!!


そんな自分は、レオニック派の面々が大好きなのです(*´ω`)
レオ、ブロ、ジェイ、三使徒(カザード、ニヴァス、オブリー)、オブリーに作られた面々(ミュタ、グルル、ソルベン)、ライカン、アグニ とライデン(自己じゃないので微妙な位置)

書き出してみたものの、女子少ない!!!
セレナはレオに伝染病治して貰ったと記憶だったのだけど、今見たらどこにも書いてなかった(´・ω・`)
ので除外になってしまった…どうやら脳内妄想だったらしい。
元々不死には女性が少ないので、女性キャラできゃっきゃしたければ神聖にどうぞ!
ってなってしまうのが切ない。
うん。大丈夫。♂キャラ居ればネタは作れるから!

あ。上の4コマは腐った視点で見ると落ちがよく分かる・・・かもしれません。

この4コマで一番伝えたいのは、レオニックにイケメンアバはよ!です。




そんな腐臭い2本目の続き。
これはカリスマアバ関係ないです。
リバース関係がネタになってまして、日本鯖ではまだ実装していませんので、
ネタバレが嫌な方はクリックしないよう、お願いします。

3のサムネ内容はやっぱり腐ってます

というかブロの一方通行です。
レオは全く意識しておりません。
こっそり、カザードがリバースあぴってます。


描いててなんだけど、ブロッケンが可愛くて仕方がない。どうしてこうなった!!
ネタにし続けてたらそうなるのもお約束か。

不死体同士でそんな特別な感情気持ち悪い

はい。それが正しい感想ですね。
人間だったとしても同性だと、ダメな方はそういう感想になりますよね。
その延長線だと思って貰えればなと。
自分がネタにするのは規制入りそうな絡みは無く、画風もSDに落としてますので
どうしてもほのぼの系になってしまいますので、ゆるーく見ていただければ幸いです

あと、作者の脳内はおかしい。と思ってください。

いや…なんですか…
上記でレオニック派閥はかなりの大人数だと解ったでしょうけど、
レオの4コマ目のセリフみたいなことを特に意識しないでアッサリ言いそうなタイプで
皆に好かれるタイプなんだろうなぁっと、思うわけですよ。

ブロだけに言ってるわけではなくて、一緒に居るカザードも含んでるので複数形になってます。
さらりと気を使えるIKEMEN!そんなアナタにときめきメモリアル。
人間の時も大人数の上に立つ立場な人だったわけで、
信頼と憧れはもちろんの事、特別な感情沸く人だって居ただろうなっと。

そんな思いで、我が家(脳内)のレオニックはモッテモテなわけですよ。に。
いやだって、女性陣ほとんど居ないし…
女性陣は、脳内でセレナとダレが、ダレの一方通行でウフフしてます。

何が言いたいかというと、リバースはよ!ってことです。




いかがでしたでしょうか。
長文と落描きで綴るモフモフ劇場。

真面目な等身の落描きもやってたのですが、
この4コマの写植(にしないとお見せできないぐらい元漫画は汚い)に
時間がかかってそちらは進みませんでした。

レオ家不死ズは妄想してるだけで楽しいので、またネタを描きたいですね。
その時が来たら、こっそりとよろしくお願いします。


ここまでの長文駄文を読んでいただき有難うございました。
またの機会にお会いしましょうヽ(・ω・)ノノ
 

 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/286-5859f45f



