スポンサーサイト 



CHO:バナーの元絵 

底辺プレイヤーの私です。こんにちはっ

前記事でアイコン公開しましたが、
応募したバナーが遠藤Pブログで先行公開されてばれちまったので、急遽元絵公開することにしました。

バナーでは縮小して解りにくいけど、結構塗り頑張ってるんだZE!
という腹黒い思いからです(キリッ

それはさておき、募集記事で使用されたら4300GPと記載されてたのですが、
既にゲーム内でGP貰ってしまいましたしね。
応募者少ないから参加賞になったんですかね('A`)
ブログで使用されちゃったからですかね?

あと2つバナーの人は倍くれてもいいじゃない!と思ってますよ。

・・・・・ セコイ思考の自分だけだってぇぇ!?


2つ応募でも4300GP+不要物でした。3日アバタなんていらないとです…
複数採用でも4300GPになりますって、注意書き欲しかったですなっ
次からは1つ応募にしておきます。
その時間ゲームして4300GP稼いだほうが堅実的とです。


不満はいっぱいですが、
時間かかったのは自分の変なプライドで塗りに手を抜けかなかったので
その点は後悔しておりません。
こうやってブログのネタにもなるわけですしねっ

しかし、片方陣営分(1つ)の時間で良かったわけですから、注意書きは欲しかったなと。
お金(GP)で動く自分でスミマセン。
GPくれるなら次もホイホイ参加してしまいますよ。ウヘヘ


前置きが長くなってしまいましたが。バナーに使用した絵は結構切れてしまってるので
元絵を公開しておきまっする。

あ。いつもどおり、長文です
長文苦手な人で続き読む方は覚悟してください。





 
 
 



 
 
  
 
 
そんなわけで、絵の公開晒しのページになるわけですが、
その前に完成するまでの流れを、長文で記載していきます。

読むの面倒な人はスクロールしていけば下の方に絵が公開されてますのでそちらをどうぞ!


下描きをしていったのが不死側のレオニック→カンゼル→アカシャ
次に神聖側のエルディン…

この辺で、あ。時間足りない(ゲームしすぎ) と気づいて、

神聖側を2人にするかーとなり、不死も2人して♂だらけを仕上げることになり、
♂キャラの資料とにらめっこのムサイ時間になることになりました。
この時期に、何故かエルシド株が異様に上がったのもあります。
エルシドは下描きも塗りも一番時間かかりましたねっ

Twitterで「鎧メンドクセぇっ」と呟いてたと思います。

自分は懐古な人なんで、鉛筆書き→ペン入れ→取り込みPC塗りの人で、
紙に描き始める時はPC無いとこでやってます。主にTV見ながら!
資料はPC内にあるので、わざわざプリントアウトしてるので
とっても資源の無駄遣いですね。

ペンタブで直接かけないこともないですが、ソッチの方が時間かかってしまうんですよね(´・ω・`)
何時まで経っても慣れませんな。

で、プリントアウトした画像が小さいのか発色が悪いのか、目がおかしいのか
取り込んでPC内にある資料と並べて見比べたら

全然違う・・・・ということが多々あり

結局ペンタブで線を修正するという二度手間Onlineはいつものことです。

今回もレオニックがそれに該当し(顔から首辺り)かなり修正しました('A`)
普段は公開しないのですが、こんなクソ長文読んでくれてる方の為に
恥ずかしい修正前後の絵載せておきます


もふもふ美容?整形クリニック もといいレオニック

修正前                      修正後
レオ比べNG    レオ比べおk

修正することによってとげとげ感がUPしました!!!
これでも実際の資料と違う所が多いのですが、そこはSDってことで!!

そして自分に言い聞かせる。
資料はちゃんと見ましょう!!
こんなこと書いても寝たらきっと忘れますが。


こんな感じに取り込んだ時のゴミ消しとか、間違ったとこの線の修正を重ねていきーの…

完成!!!

(これ以降の画像はクリックしていただければ大きいサイズが別窓で開きますが
他所での無断使用を防止するために文字入りとさせていただいてます。)


SDレオブログ用塗りは一番最後に仕上げてたので、
ゲームしたい病が発症してたのですが
なんとか締め切りに間に合いました。

光のあたり具合を面倒くさくしてしまいましたが、
苦ではなかったです。
影オカシイ!? 仕様です!!

亜人は楽しいっすねっ

他の不死キャラも楽しみとです。
ブロッケンとか描きたいはー。
ゾンビ(*´Д`*)
でもブロさんはまだ予定無し! 


じゃ、どんどん公開していきまっす。

顔面カンゼルという用語を作られてしまってるほどの赤い人。

SDカンゼルブログ用パンツがエロイ(と思う)のですが
自画ではお伝えできなくて残念です!!!
ふんどしみたいなのも付けてます!

・・・・('A`)どうでもいいですかね。

人物より犬のほうが面倒でした。
あ。犬はかなり適当に描かれてます
(もふもふ好きとして、そこを手を抜くのはどうなんでしょうねっ)
意外とパーツ多くて
今回のレイヤー数TOP(ファイル重い)と
同系色ばかりで目とPCへの負担が大変でした。

炎も付けたかったけど
そこまで気力と時間が持ちませんでした。 


縦長バナーに配置したら、そこそこ切られてしまう被害にあった人その1のシィオッッさん

SDエルディンブログ用
The☆年齢不詳!
おっさん(本家神聖イラスト)なのか、ジジィ(リバースイラスト)なのか、実は青年(成金アバ)なのか、非常に迷いました。
腕見ても歳食ってるように見えなかったし。
そこんトコはっきりと知りたいです。
ストンコの岩年齢とかのように設定があるはずだ!

後ろ髪が服にINしてて、
背中もさもさしてそうだな(*´Д`*)
と思いながら塗りました。 


上記で不死から先に描いていったと描きましたが、
最初は一定の大きさのサイズに指定して詰め込んでる
(レオニックのマントを無理矢理入れた感がるのはそのせいです)
という状態で描かれていって、それを守られた不死キャラはバナーにそこそこ収まってるんです。

後から描いた神聖キャラは、サイズからどんどんはみ出していって、
大幅カットになってしまう という
初めからバナーサイズ解ってて予想付くことなのにやっちまったなーっという
天然なのかアホなことをしてます。

その被害を一番受けた人がこれ。  第2の被害者。…って書くとかっこよく思える!

SDエルシドブログ用剣が丸々切れる大惨事
そりゃ、指定したサイズ超えすぎて、
剣だけ別に描かないとかいけなくなってたらそうなりますわな。
計画性もあったもんじゃない('A`)

自分の中でエルシド株が急上昇したんが悪いんや…

描くのに夢中になりすぎた!!
エルディンなんて下描き1時間ぐらいだったと思うけど、エルシドはその数倍…
しかし、エルシド描きたい病は消化したのでしばらくは描かない。
   …っと思う(弱っ


そんなエルシド使用の勝率は・・・
お前はエルシドを使うなってレベルです!!!ごめんなさいごめんなさい。
ノーマルでしか使わないので見逃してくだせぇ。




あ。遠藤Pブログにも載ってますが、自分が投稿したバナーをペタリ。

生ぐだ不死バナーブログ用     生ぐだ神聖バナーブログ用

ゲーム名入れたほうがいいよねぇ…って思ってゲーム名入れたけど、

入れたの自分だけだった!

という悲しい感想が第一声でした('A`)
公式のロゴは流石にまずいなと思って手打ちしたけど、
生ぐだロゴと違いすぎて、生ぐだロゴが浮きまくりですやん!!

むしろ生ぐだロゴ入れたくなk・・・本末転倒っ
改変や自己流おkだったらまだマシだったかもしれない。

次はロゴ活かせるような物のに・・・・するわけ無いと思います。
きっと我が道を進みます!




クソ長い長文最後まで読んでいただきありがとうございました。

文字書くのも遅い(というか長い)
絵描くのも遅い(というかゲームに逃避しすぎ)

ゲームもド下手ですが、ゲーム内で見かけたら生暖かく見守ってやってください。
特に味方に好きなキャラが居たら反省部屋でガン見してます。

不死だとブロッケンで全力でストーカー…… 付いて行きます!
回復と壁間違ったらごめんなさい(地雷)

プレイ関係はTwitterのほうでダラダラ呟いてますので、ブログ記事にはしてません。
次の機会はあるか解りませんが、次に機会あればお会いしましょうっヽ(・ω・)ノ






















 
 
 
:おまけ:


SDアカシャ線画ブログUP時間足りなくて塗れなかったアカシャたん。
本家と日本イラストのでは大幅に違うのだけど、
プロモやゲーム内でも
初期から日本イラスト使用されてたので、
そっちのイメージが強いかなと思って
そちらよりで描きました。

女性キャラは日本イラストのほうが好きとです(*´Д`*)

これはもう修正効かないとこまで書き込んでるので、
そのまま進めて仕上げると思います。

進める気になるかが問題





ここまで見ていただき、本当に感謝です。
ありがとうございましたっ
 
 
  
 
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/275-0ed3a5d1



