スポンサーサイト 



Raiderz:クレソロ討伐的な 

こんにちは。知ってる方はおひさしぶりぶりぶろっこりー。
知らない方は、はじめまして。
ぼっちプレイヤーの私です。

先日始まったRaiderz(レイダーズ)というノンタゲMMOをちょいちょいやっております。
某あーKI英字待ちの繋ぎの方が多いようですが、そこそこおもしろいですよ。
個人的にBGMがいいと思うんだ。

そんなゲームでも相変わらずぼっちプレイ全開です。
Twitterで公式タグを流しまくるのは申し訳ないのでブログに記事にすることにしました。

続きは強いと感じる序盤のエピックMOBのソロ討伐記事です。
ヘボなので参考になるか解りませんが、長文大丈夫な方は続きをどうぞ。

 

 


 
 
キャラスペッコ
クレ♂ ボス装備揃えながらぼっちメインにダラダラ進行。

挑戦したのはゴブリンゴーレムとボルゴとガーデンマスター(プリア)

ゴブリンゴレームのフィールドの方のをソロしようと挑戦したのですが
人が多いと無理という結果に至りました…
のでボルゴのみどうにかフィールドのを討伐。
残りはヘルハウンドとかです。

以下の画像のスペッコはLV17、ゴブリンゴーレム装備一式。メイス盾です。
(画像クリックしていただければ大きめの画像が別窓で開きます)


*ボルゴ*
自称最強にふさわしい火力。
装備揃えてないとどの職でも即死級の攻撃があります。
フィールドのゴブリンゴーレムよりかは耐久が低いぐらい。

大技の度にふらつくのでそこを攻撃するのがポイントでしょうか。
背中から倒れる?のしかかりは避けづらい高威力なので注意。


画像は討伐前の寸止め
ソロボルゴ
ソロで殴ってても無言突撃の方が多いので、一言あるとまだいいのになと感じました。

ソロで倒してみたい人だっているんですっ


*ゴブリンゴーレム*
PT組んでても所見だと大抵の人がデッド貰うであろう敵。
画像はヘルハウンドPT用。フィールドにいるのと同じぐらいの火力だけど、耐久はないかも
ソロで5分ぐらいで討伐完了。装備がゴレム一式なのもありますが。

ゴーレム討伐は胸の宝石を壊すトコから。壊さないと回復されます。
PTなどで背中から攻撃する人いますが届いてないこと多いので、出来るだけ正面側面に回りましょう。
宝石を壊すと一気に防御力下がりますが、その反面攻撃力大幅にあがります。
壊した直後に無敵&衝撃波出るので、壊れたら一旦退避。ゴブリンを投げつけたら無敵が解除され削れます。
その後は掴み攻撃に注意。即死級の攻撃です。
距離取ってる人がタゲられると飛びかかりくるので回避で避けましょう。


ソロごれむ


*ガーデンマスター*
専用IDがあるのでソロしやすいですね。ボスのみの討伐は15分ほど。
道中の雑魚3匹のほうが大変だった。

攻撃力はあまりないですが、防御力が高く、DOT攻撃使ってきます。
根を地面に潜らせると回復スキル使ってくるので、使われたら胸を集中して殴れば怯んで回復止まります。
先に尻尾を切ると潜ることがなくなって楽になります。
大技の地割れは軌道が出てから攻撃来るのでよく見てれば避けれます。
殴り攻撃は振り上げる手の逆方向に避けると避けやすいです。
同じ方向や後に回避回避判定が凄くシビアになります。
あ。自分はあまり盾使わないので防御という概念があまりありません…('A`)
突進攻撃はモーション見てから奥(前)か横に回避で大丈夫です。


がーでぃあんますたー


*プリア(ガーデンマスター)*
ヘルハウンドのガーデンマスターは名前がプリアと変わる。同じ敵デスヨー。
ゴーレムはヘルハウンドPT用のソロいけたので、こっちもPT用挑戦してみよう…
と思ったのが泣くはめに…

UPでもしようかと、動画撮ってたのですが、記録が36分。
ヘルハウンドPTプリア
ヘルハウンド、ソロ用プリアもやったのですがそれは13分ほど。
PT用は何もかものレベルが違った。

庭園周回してから、ヘルハウンドのプリアをPTで殴れば硬いなと気づく人はいるでしょが、
攻撃力も上がってます。5人で行けば死ぬことは無いですが、ソロでは行かないほうがいいです。
・・・・・・・・・自分以外行く人いないですかね('A`)

そして上3枚は名前伏せてましたが、もう面倒になったので名前伏せしなくなりました。
動画公開したら見えてしまうしねっ




動画のコーナー?
どちらもHDで見れます。

あまりにも長すぎるためPT用プリアの動画はお蔵入りに。
なので、ヘルハウンドプリアソロ用のを撮って来ました。
中盤以降は意外と回避できたので回避の参考になってもれれば幸い。







おまけでゴブリンゴーレム
レベルが上がってしまい、適正超えてしまった為初期装備で挑戦しました。
・・・がSP不足に('A`) ウロウロしてる時間が結構長いです。






レベルは停滞してますが、ソロ討伐楽しいですね。
納骨ボスは某ナなんとかなGMさんに挑戦してもらって、
適正装備では無理という有難いお言葉頂いてるので
ガーデンマスター以降のボスはレベル補正と装備揃えないときついのですかね。

ヘボなので回復持ちでしかソロ討伐出来てませんが、他の職でも討伐出来るようになれば一人前ですかね!?
このゲームメインでプレイしてるわけではないので、次の記事あるかは解りませんが、
また機会あればお会いしましょうっ

ここまで読んでくださってありがとうございました。



 
 
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

お前でも行けるなら俺でもソロ楽だよw

コメント有り難うございますっ

気づくの遅れてすみません。
はい。下手な自分でもクリア出来るので、慣れれば他職の方でもクリアできると思います。
まだ動画とか少ないのでうまい方の動画が増える事を願っています。
もし、上げれそうなら是非にお願いしますっ

コメント書き込み有難うございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/272-7ec7ee12



