 



ドウィンたんを愛する会 *会報* チョコっと号 

オッス。オラ、もふもふ。
久しぶりだなー・・・・

(゚д゚)

すみません。
開いた時間はネトゲに費やしてるのでブログ放置してました。
今後もいつ書くか解らないのですが、ブログ更新したら呟くと思うので
Twitterの方で生存確認してもらえれば幸いです。

そんなTwitterでもUPしましたが、落描き4コマUPのお時間です。

今はINしてないゲームが題材なのですが、特定のキャラへの愛だけはまだ薄れてないようなので
頑張って描いてみました。



------ それまでの流れ ---------

お題:マビノギ英雄伝 今年のバレンタイン

バレンタインでTwitterのフォロワーさんとのやり取りで

ふぉろわーさん「去年はあげれたのに、今年はマビ英じゃNPCにチョコ渡せない(´・ω・`)」

自分「妄想内でドウィンたんから貰えばよろし」


------  こんな感じ  ---------



の勢いで、14日にリプして14日中にUPするという
1日仕上げなのもあるので、相変わらずの鉛筆描きです。
この記事が14日じゃないのは、おまけにもう1本描いてたのとゲームしてたからです('A`)

そんなわけで…

ドウィンたんを愛する会の会員に送る!

総数片手で数えても余ってしまうぐらいの会員数なので
上記以外の方が大半だと思いますのが…

過去の自分のドウィンたん関連の記事を読んで、こいつはダメだ!と感じたり
こんなのドウィンたんじゃない><という、素敵な理想のお持ちの方
長文なんか読めない。3行でまとめろ!という方
は続きを見ると後悔されるかと思います。

どんなドウィンでも受け止めてやる!
クソ漫画でも見てやるZE✩


それと、久しぶりの記事でもあり、相変わらずの長文です。
それでも見てやってもイイという、寛大な心をお持ちの方は続きをどうぞ。






 
 
 
  
 
それでも、続きを押してくれた貴方に!ダメ押しで書いておきますけよ!

内容は、脳内妄想的4コマ漫画 です。

それと、自分はこのゲームはすでにプレイしてなく、アップデートも見ておりません
自分の中で半年以上前で止まってる状態ですので、
今プレイしてる方々には色々と古い状態になっておりますが、その辺りも適当に流してやってください。


先にも書きましたがバレンタインのお話になります。
まずは、1本目。
(サムネイルクリックしていただければ、別窓で開きます)

マビノギ4コマばれんたいん?1こちらは2月14日にTwitterにUPしたと全く同じものとなりまふ。
加筆してないので、あちらで見てる方は見なくても大丈夫です。

ぽっきーはもうちょっと解りやすくしたかったですが、
この鉛筆描きは全部で1時間も掛かってないので、
書きなおす気力も起きませんでした('A`)
リシタばっかだし。


昔は恋愛する歳も遅く高校生でも気になる男性が居ない人が多くて
女子校で、男っぽい生徒は何故かチョコを貰って、複雑な気分という事もあったようですが、
今は友チョコなんていい言葉が出来て、同性でも気軽に渡せますね。

そんな感じで、自分が女子士官生ならドウィンたんにチョコあげたい!
という思いがつまった3コマ目のセリフです。

しかし、この4コマだけだと、
なんだリシタもリア充じゃねーか。死滅しろ!

となってしまいます。これではダメです。

捻くれ者の自分はそんな素直な恋愛漫画()なんて描けません。
1本目終ってすぐに、オチ用2本目を描き始めたのですが、
ドウィンたんが好きすぎて時間がかかりました。

いや、決してガンオンがやりたかったわけじゃッッ

…… ( 'A`)チラッ (Twitterの自分の呟き)

・・・・・ ('A`)。○(言い逃れ出来そうにない

はい。ゲームしてました。UP遅くなってすいません。


そんなわけでの?2本目。

マビノギ4コマばれんたいん?2ホモっぷる サーセン

ドウィンたんのこと、女と思って描いてません!(キリッ
ホモ臭くてすみません!
貰ってしまったチョコは自分で全部食べてまると思います!!


バカっぷるコマ描けて満足 (*´ω`)エヘヘ



ここで初公開!? 今回の会報特典だよ!

=== もふもふ家的2人の関係図は ===

リシタ→ドウィン ではあるのですが、リシタはLOVEというよりLIKE的な好き
なので、天然過ぎてそれ以上の感情に進展する傾向が見受けられない

ドウィンたん本命はカダンだけど、リシタの事が放っておけない的な
しかし、時期が経つにつれてカダンはテイィしか見てない。
騎士団の総司令なのにコレンの他の住人や民衆の心配すらしないような人と解って幻滅してーの、
その反動もありーので、どんどんリシタが気になるとかなんとか

騎士団での階級はリシタが上官ですが、
リシタはその状況になるのが嫌で(ドウィンたんは上官時代がイイ)
ドウィンたんに、敬語を使わないで欲しいと頼んだけど、
自分の中でケジメもつけたし、騎士団の規則に忠実で真面目なドウィンたんはそれをあっさり断る。
それでも引かないリシタは
「普段は敬語でもいいけど、他の人が居ないときは、以前の様に接して(罵倒?弄って?)欲しい」と
お願いというか、上官命令だしてたり

ぐぬぬ、上官命令なら仕方ないと ドウィンたんもソッチのほうが楽だわーで受け入れ

誰も居ないときと言ったものの、普段から頻繁にやり取りしすぎてて
2人の立場は騎士団内(リシタ団)では暗黙の状態になってるっていう。

なんだ… リシタただのドMかよ! な状態です。

なので、自分が描くドウィンたんは ドSィン なのです。

====================================

これを読んでから、4コマ読み返すとまた違う感じ取れる・・・かもしれません。

あああ。妄想してるだけで楽しい2人だわ (*´ω`)


ちなみに、バラックスさんは、かなり美味しい位置にいると思うので良く出てきてます。
上の長文もいつか漫画で描ければと思ってたけど、ゲームやめた以前に
フリーのコマのネームが苦手というか下手。うん。出来ないレベル。
4コマでなら延々でも行けそうだけど、シリアスを4コマでは無理がある。
ギャグ脳だから、バカなネタばかり描きたいんです!


(*´Д`*)ハァハァ


荒ぶってしまい、長文になってしまいました。

語らしたら非常に長くなるので今回の記事はここまでとさせて頂きます。
次は別のゲームの記事になるかも確率のほうが高いです。

評判良かったら…とか思ったけど、多分評判は何も無いので、
次の機会は自分の中のドウィンたんの愛次第な気がします!
マビノギ英雄伝関係の方は次いつ機会があるか解りませんが
気の向くままブログなので、機会が合えばまたお会いしましょう。

睡魔が勝ってきて、文章おかしいとこ多々あったと思いますが、
ここまで読んでくださって、本当に有難うございました。

 
  
 
関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/269-b92fe78d



