スポンサーサイト 



UPデート:新たなる力 

最近ぷそ2への気力がダダ下がりでしたが、UPで見事に返り咲き?で
ヤル気がもどったうちです。こんにちは。

昨日大型UPデート:新たなる力がありましたね。

既存職を40にしてしまってたうちははかなりダレダレでしたが新職来てヤル気十分。
1日頑張ってプレイしてきました。

続きはネタバレを含みますので
いつも通りの長文とネタバレが大丈夫な方はつづきをどうぞ
 
 
  




 
 
まず、新職開放にやるべきオーダーが案の定ありまして…
1つ目は。該当するアイテム50個集めてこい

これはLv21以上のダーカー系が落とすもので
職毎にアイテム名が違うので、1職で全職分集めるというのは不可能です
ちゃんとクラス変えて集めに行きましょう。
あと、職指定というか武器指定の「●●で倒せ」なので

銃剣装備ではドロップしません!

と知り合いが全然落ちなかったーと言ってたけど
装備が銃剣だったというオチでした。

ダーカーが一番多く出るMAPが砂漠なので、砂漠が大人気
何故か砂漠…というか不人気MAPが好きなうちはテンションあがりまくり。

しばらく行ってなかったというのもあるけど…

砂漠のEトラにいつの間にマイザー出るようになってたん…

マイザー

雑魚も大量で焦って1死するヘボハンターはうちです。


出現率が良かったらマイザーソールもラグネレベルに安く…


……なるわけないか、今だけの人気で数週間後にはまたいつも通りの過疎だNE




話し戻して、Dropアイテムの話…
Twitterでもちょっと呟いたのだけど、何人かにリツイートしてもらったので
知らない人はまだ居るのかなと思うので書いておきます。

【転職用のコア集め】
コア集め50個結構だるいけど、グワの触手にもDrop判定がるので、
部屋で触手狩りまくればすぐ終わるよ。
1周でやろうとするとだるいので、触手破壊メインで2,3周もすれば50になると思う。


マルチぐるぐるダーカー探しが面倒な方は是非ご活用ください。
エリア2で出会ったダーカー倒していくスタイルで
エリア2でのコアの稼ぎが良ければ1周で終わります。

あと時間が30分と短くなった市街地緊急でも2周の40分フルで50個貯まりました

いつも開放系のクエは面倒臭い仕様にしてるようだけど
グワの触手Drop仕様までは開発も見落としてたんじゃないかなと。
解ってればきっと必要数100個とかにしたはずだ…




2つ目のクエは。大型とボス系を倒してこい

装備可能武器数分のボス指定があります。

ハンターは武器3種なので
ロック・ベア3
ヴォル・ドラゴン3
クワナーダ3

レンジャーとフォースは武器2種なので
ロック・ベア4
ヴォル・ドラゴン5

ハンターだけ行くボスが多いですね。


キャタドラン
(;ω;)<ワシの出番はー?     キャタさん涙目




これはさほど面倒じゃないかなと思ってたら大間違い…
ロック・ベアはともかくドラでフォース4人とかグワのハンター4人とか

レンジャー(WB)が居ないPTでの周回が面倒臭い

そして討伐武器指定があるため、
メイン武器じゃなくてまともに強化してない武器での参戦

そういったの含めて、なんちゃって40(その職の動きが解ってない)の人も多い感じなので
討伐するのにほどほどの時間がかかります。

慣れてる人だったら討伐する瞬間に指定武器を装備してれば良いので
削るのは火力武器。瀕死になったら持ち替え。
というのをしても良いけど、複数出る敵はHPの報告がないので失敗にはお気をつけを。

それと、ロック・ベアの部屋は広いので
討伐時に距離があったら、指定武器装備しててもカウントされません
Drop箱割る時も距離あるとアイテム無いというのと同じですね。
討伐時には気をつけましょう。





こんな感じに1日集中して3職開放の完了

上級職

3職開放クエ中に良く話PTになり、フレンド登録もしてもらいました。
アホな自分にありがとうございまふヽ(・ω・)ノ
UPの日なのにフレンドリストが片手で数えれるぐらいしか点灯してない寂しさがあったのですが
少しだけフレンドリストが明るくなりそうです。



とりあえず魔法職メインの設定なのでテクター上げてますけど、
ファイターが早くやりたいお年頃。


だって・・テクターの殴りモーションがダサいのと(どこの槌使い…って感じ)
テクニックはフォースもテクターも共通なんだもの

今のレベルだとフォース時代と立ち回りが殆ど変わらない…杖で殴りやってたうちとしては特に…
殴りスキル取って殴りまくれるようになれば楽しいのだろうか…

あ。でも闇テクニックが中二臭いのは楽しい。


テクター以外の新職は火力特化職と認識してるんですが…
職の火力があがっても、WB使いがいなくなる率も上がるから
PTの総火力は下がるんじゃないかと思ったりしてます。
スキル取ってればガンナーでもWBが使えるのかな??

テクターのバフの範囲が超範囲になるのかなぁ…
だったら常に支援の立ち回りは楽しそうだな。


妄想だけ進みまくってだめですな…まずはレベルあげですね

それとマグのレベルも上げてラッピーに進化しなければならない!!
以前書いた失敗マグを進化させれそうです(*´ω`)らぴぴー
100まであげてないとダメなので、あと2日ほどかかるかなぁ・・




今回のクソ内容長文はここまで!
ここまで読んでくださって有難うございました。

それではまたの機会に。もっふり。
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/262-9855038a



