スポンサーサイト 



セキュリティソフトとベイゼのお話 

ここ数日、PSO2起動してる時だけPCの調子が悪くなり
そろそろ寿命かと掃除やら点検やらにかなり時間費やしてたのですが、
原因はavastだったっていう。

また おまえか 

最新版は罠だ。気をつけろ!

相変わらずネットゲーの相性が悪いですね。
特にPSO2では更新されたというnProとの相性が最悪になってるようです。
7はだめぽいと6.01まで下げたら動作安定したヽ(・ω・)ノ

こんな愚痴を言ってても検知率はいいのでavast利用はやめれないうちです。こんにちは。
しばらくは定義更新だけにする約束だよ☆


これだけはなんなので ゲームの内容もちょっとだけ書きます。
ちょっととか言いつつ長文になってしまってますので
いつも通り長文大丈夫な方はつづきをどうぞ。

 
 

 
 
前記事でマグ育成しないといけない!と、
最近フォース生活を送り続けてるのですが…

よく死ぬ!!

マウスのサイドボタンが使えなくなってから事故率が異常にあがりました。
めちゃくちゃ頼ってたんだなぁっと実感。

nProが原因かと思ってたけど違うみたいだし、
いつ直るんだろう・・もう永久に効かないのかなぁ・・
手が小さいから数字5以降は確認しないと押せなくて
SSフル活用のフォースには非常に厳しいです(つД`)


そんなフォースなので、ソロしてることが多く…

・・・


・・・・・元々ぼっち体質なんですけどねっ


緊急の市街地さえもエリア2をソロで突撃する日々。

適当に入るもんだから500ptタイプの所に終了時間ギリギリで入るとかすると
数分で先に入ってた人達が終了して出ていき、緊急の時間も終わって新しく来る人が居ないという

完全にぼっちでエリア2をウロウロすることになるなんて茶飯事



ここで問題なのは出てくるボスが最高レベルでソロきついのと
ベイゼをフォースソロで壊すのは相当苦労する。(レンジャーだとWBあるのでソロでも楽)

とか思っていたら…シャキーンッッ

DESTRUCTION!!


ベイゼトライアル来ちゃったよ…
10分ぐらいあるので壊せないこともないけど、面倒臭い…


ピコーン そうだ!!

ブログのネタ用に破裂まで放置しよう!!

というわけで破裂したらどうなるか知らない人の為に画像を撮って来ました。


これが最大の大きさ
べいぜ1

緊急に破壊しろと言われるけど、ここからが意外と長い…
破裂まで近くの雑魚でも狩ってようと離れてぺちぺち
3分ぐらい放置したんじゃないかな。


破裂した瞬間…ちょっと遠くにいすぎた('A`)
べいぜ2

プレイヤーが破壊成功したのと似たような感じだけど、この後からが違う


破裂した直後から画面が真っ赤になる
べいぜ3


それから雨が降ってきて
その雨に毒付与されていて、このエリア内どこにいても被害をうけるという仕様
べいぜ4

この時は時間制限で出ることになりましたが、治まるのも数分かかります。
フォースが傍に居ればずっとマップに居られますが、他職ではPOT的にもきついので
もし破裂したら避難するのが賢明かと思いまふ。

他トライアルと同時に発生して、まっさきにベイゼに行く人もいますが、
破裂までには完全放置でも5分以上はかかるので
マップ内に人数が居れば、他トライアル優先しても大丈夫です。
人数が10人居て破裂まで放置してしまったのは、バーストが長続きしてしまった時ぐらいですかね。
この時は破裂を覚悟したら案の定でした。

自分だけで遭遇してしまった場合は何かを諦めましょう。
こうやってネタにしてる人もいますけどね( ゚д゚)



あ。でも…ボス直のスルーの時に出てしまったら破壊していってほしいな…
フリーマップのエリア2に入った途端、画面真っ赤で理由もわからず死んだ自分が居ます('A`)
この時は非常に悲しい思いをしました。


ベイゼが150ptもあって、500ptMAPで経験値稼ぎたいのに3連荘してDropも殆どなく終了したり、
α2でこれを森林のボスに設定して超高難易度だったり(当時はあっという間に破裂した)
あまり人気の無いベイゼですが…

自分以外の人が周りにいるなら放置厳禁

で、適切に対処しましょう。




今回の記事はここまで。
駄文長文を読んで頂き有難うございました。

それでは、又の機会にお会いしましょう。

 
 
 


関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/260-d7ac9054



