スポンサーサイト 



久しぶりの駄記事ですよ 

お久しぶりです。
1ヶ月経つ前になんとか書いておこうかと思いました。こんにちは。

近況といってもほとんどプレイしてなかったので
進展はあまりないのですが最近の出来事でも書いておきます。

多分相変わらずの長文です。
そして愚痴っぽくなっております。

そういった内容が大丈夫な方はつづきをどうぞっ




 
 
 

 
 
 
メインの妹は職カンストしてるので、6枚目のマターボード埋め・・・ですが


クォーツとヴァーターのDropの渋さが苦情物

数十周はしてるけど出ないのでイライラマッハ。
ただでさえやることなくて皆萎えてきてるのに、これではプレイヤー減る一方ですよねー…
うちも一向にブログ記事書く気力に至りませんでした。

なので今はサブ兄をUPデートまでメインに動かそうかなと思ってる所です。

兄はだいぶ前にフォースも40になりました。
残るはレンジャーですが、レンジャーは低Lv装備の買い物用の為にレベル一桁止めなので
兄のレベルも一段落。
兄職

兄のメイン職はハンター系の予定なのですが、

「イケメンフォースがピンク装備(武器&衣装)でダサカッコイイポーズ取ってる画像くだしあ」

・・という、PSO2開始直後に友人に言い放ち、自分でやるしかとの返事が…
この自己満足の為に兄は産まれたと言って過言ではないので、
これを達成するためにフォースのレベルがあげられたのです。
しかし、

ステラティンクルが手に入らない何時まで経っても達成出来ません!!

今までドゥドゥに無駄に投資してきた金額考えれば買えるとか考えちゃいけない!!
真のイケメンは自力ゲットだYOネ!!
今ならワンダーコレットもあれば尚良しですね!!




そんな中、気力が一気に激減する出来事が…

5飛ばしでせっせと育ててきたLv80のマグの育成失敗する

この瞬間、数十時間とリセット代500円が無駄になったわけです…
兄のステを完璧にするために失敗は許されない!!
というか、5飛ばしに失敗したら意味がなくなるんですよね…

技量と他支援だったら楽に95までいけるのですけど
支援と防御支援のすごく手間かかる上げ方しており、
一方の支援レベルが50超え(ゲージ伸びが半減する)、
調整してるほうの支援レベルと上がり方が違ってきて
調整がミリ単位で難しくなってきてたとこの失敗でした。

リセットよりもう1匹買ったほうが安いじゃないとなるけど…
同じ見た目のマグが居たらどっちをどう育成してるか解らなくなるのと
新しく買うと、以前のが育成放置状態になってしまい
何れリセットすることになるだろうと思うからです。

まあこれだけだったら、なんとか立ち直そうと思えるのですが…


妹のマグも同じように5飛ばしで育ててきて同じ失敗を連日する

という失敗があり、かなり凹みました。
自分って本当に学習能力ないなと…

妹はすでに高Lvマグがいるので、この失敗マグは放置決定。
ラッピー進化デバイスが実装されるので、それが使えるならそれ用にしようかなという所…
使えなかったら、こっちもリセットですな('A`)

それに加えていつも通りドゥドゥが失敗しまくるもんだからね…
しばらくはイライラが収まらないでしょうな…

いらんとこで完璧主義が出てしまう自分が嫌になってしまう(´・ω・`)




兄姿こうやって書くことによって自分への戒めに次は失敗しないようにと…

マグのレベルが下がって武器も1ランク下がってしまいました。
レア武器装備までは早めに頑張りたいっ

辛いこともありましたがモチベーション維持するための目標が出来たということにして、
メインのマターアイテムもどうせ出ないでしょうから、いつか緩和されると信じて
うちは兄(のマグ)育成をメインにUPデートまでしようということになりました。


マウスのサイドボタンも効くように直して欲しい。
フォースだとかなりお世話になってるんだよぅ。
GameGuardの問題じゃないみたいだけど
いつ直るのかな…



それでは今回の記事はここまで。


こんな愚痴っぽい記事を最後まで読んでいただき有難うございました。
書くペースはかなり落ちるでしょうが、
また機会がありましたらお会いしましょう。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/259-5fa581d9



