スポンサーサイト 



新キャラ規制解除されてワフーヽ(・ω・)ノ 

メンテが来て、ブログ書く機会が来たと喜んでるのはうちだけですね。こんにちは。

PSO2来る前にやってたゲームも、プレイする理由にもなった仕様が同日にUPされたのですが
ダメですね。色々あって持病的にあっちのゲームやるのは結構きつくなってるので
そちらに戻ることが難しくなっております。ごめんなさい。


私事はコノぐらいにしておき、PSO2でUPがありましたが今回の記事は
それより少し前の、新規規制解除された記念?の記事になります。

作ろうと思ったタイミングで規制くらって
やっとのことで作ることができたキャラのお話です。

同垢、同shipのサブキャラ。
Cβにはなかった仕様が色々とどうなるのか気になることこもあったので
そんなことも少し書いたり、アホな文だらけだったり。

いつも通り長文になっておりますので、
長文が大丈夫で、凄く興味のある方のみ続きを御覧ください。




 

 
 

 
このゲームでは3キャラ作る予定であるのですが、
3人目は色々と被るので今のところ制作予定はありません…

すべての記事を読んでる人なんて稀だと思うので、簡単に書いておきます。
知ってる人はおさらい感覚で読んでください。


設定はニューマン3兄弟です。(♂2、♀1)
兄弟の順番は、兄、妹、弟で妹と弟が双子です。

メインキャラにあたるのが妹のニューマン♀:メイン職フォース
2ndキャラが兄ニューマン♂:メイン職ハンター(予定)
3rdキャラが末っ子の弟ニューマン♂:メイン職は設定ではハンターだけどゲーム内では未定

関係は 複雑な三角関係 という感じでしょうかね。

軽く書きましたが、設定ではこんな感じ。
詳しく知りたいと興味を持ってしまった方は、このブログのPSO2記事最初の方に書いてますので
そちらをどうぞ…

その2人目のキャラにあたる 兄降臨

兄降臨

一回やってるから、序章が飛ばせました

妹、弟ダイスキーの見た目だけ自称イケメン、中身は変わり者
弟は制作されてないので、現在は妹萌えな兄です。
RPに近い状態で発言しまくってますが、友達には
「濃い、ドS、イケメン」なんだか良く解らない性格のお墨付き?を頂きました。


キャラメイクに時間かけたけど…
キャラメイクルーム補正はどうにかなりませんかね!!
ゲーム内では目に光が入らないので凄く雰囲気変わってしまうのですが('A`)
あとは眉毛ももっと色選びたいな。
うちのキャラ皆白髪だから困りものなんだ。




別キャラ作って気づいた点(既に解ってる分も含め)

ID単位で共有してるシステム

・倉庫
・アイテムの帰属
・マイルーム
・チーム
・称号
・コミュニケーション関係(フレリス、メール&wis、アークスカード、履歴)
・フレンドパートナー登録(1IDで1キャラしか登録出来ません)



キャラ単位のシステム

・レベル、職、スキル(当たり前な部分でしょうが一応点)
・所持品、鞄
・マターボード
・オーダークライアント
・シンボルアート(編集、保存)
・チャット設定
・NPCの好感度



ID単位で共有してるのが多いゲームだとは思ってましたが、一番の驚きはやはり
称号の共有ですかね…(クリックしていただければ、別窓で大きい画像になります)

称号共有サムネ

オレンジ色のは報酬もらってないだけです(モノグサ)

Lv1なのに、Lv30で貰える称号や、出会ってないNPC関連の称号をセットすることもできます。
個人的には、レアアイテムの+10称号引き継ぎが一番嬉しいですかね(*´ω`)
+10までの強化もっかいしなくていいのだから!
そうえば皆さん+10称号どれくらいなのかなー。
うちは拾ったのをちょこちょこ強化してるので10個ぐらいかな?多い?少ない?

好きな職になれるゲームで、別キャラを新しく同じ鯖に作ろうという人は少ないでしょうから、
能力無しな称号はIDで共有でも良いとなったのでしょうかね。

NPCの好感度が別状態なので、パトナ呼び出し回数も別なのかな?
まだ、そこまでプレイしてないので確認できず…
メインで回数こなせてないキャラを、別キャラで呼び出すといい感じでしょうか!?




キャラ作って気づいた事は…
メインが低身長でほとんどのNPCに見下げられる状態で気づかなかったのですが、
すべてのNPCは話しかけると、プレイヤーの目を見ながら話してくる
ということに気づきました。
 

メンチきられてる・・  誘ってるのか…そうか…  マトイちゃんKAII

(サムネイルで小さくしてます。クリックしてただければ大きい画像が別窓で開きます)

左から気になるNPC達を!

   ・ほぼ同じぐらいの身長でやたらガン飛ばしてることに気づいたゼノ

【腐】・誘ってるようにしか見えなくなったアフィン

   ・こんな角度からお願いされたら、おじさんはホイホイ貢いでしまいそうなマトイちゃん


どんなゲームも低身長を選びがちが自分だけど、
♀NPCに対しては、高身長も良い物だね(*´Д`*)
話しかけるだけなのに妄想が捗るよ!!




それじゃあ育てるかとクエ受けて真っ先にやったことと言えば…

INして真っ先にしたこと…さむね
(C)SEGA (文字入れるの忘れとった・・)

メイン召喚!!
無抵抗な妹にあんな事やこんなことを妄想する兄でした。




順調に育って、エコーちゃんとペアすることになったラヴ・ラッピーの道中で
ロックベアさんがこんにちは
敵のレベルも高くないマップなのですぐ倒せたのですが、

ちゅぇーんじ!!!

とう効果音と共に、ロックベアさんおかわり追加と、
見たこともないNPCが一緒に出てきました

見知らぬNPCが…

結構トライアルは回数こなしてますが、
チェンジでの追加タイミングにNPC護衛付きなんて初体験だったので、
ロックベアがこのNPCになったのかと思ってしまったり
護衛トライアルだということに気づくまで数秒かかりました

ラグネとかだったら、NPCは2回余裕で死にますね!!

しかもこのNPCさん。第3形態のマグ付けて
武器なしの素手!!というイケメンっぷり

しかも素手

護衛トライアルに出てくるNPCはプレイヤーと絡みがある人ばかりなので
いずれ会うことになるNPCなんだろうけど…
どんなキャラに仕上がってるのか楽しみであります。

レオつけてるってことはハンターなのかな(*´ω`)
ハンターNPC少ないから期待しまくっておこう。




一緒に遊んでる知り合いとレベルと進行合わせる感じに育成してるので
育つペースは遅くなるだろうけど、ドSキャラはメインやってるより楽しい(*´Д`*)
せっせと育ててしまうかもしれない…

エリア2でネタ白チャ(周囲チャ)をかましてるのが居ても生暖かく見守ってやってください。
それに、弄られ、巻き込まれ、お友達よ、ごめんなさい。


それでは今回の記事はここまで。
ここまで読んでくださって有難うございました。
またの機会にお会いしましょうっヽ(・ω・)ノ


























*おまけ*



制作して、チャット設定でマイルームで数十分放置してたら
お知り合いが訪問されてしまって、大変な図になってました('A`)

我が家のベッドは野外!

うちの部屋のベッドは野外にあります!!
とんだ変態ルームだな。

部屋内はラッピーに占拠されております((゜д゜))
 
 
 
 
  
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

アwフwィwンwwww
誘ってるってずっとうまくイメージできなかったのですが
完璧なssですね!
この場でGJ送らせてください!w
(ちなみに身長171cmの自キャラを物差しにしたところ、
 アフィンでも地味に身長170cmちょっとあるみたいです。2次元補正オソロシイ)
  • [2012/07/22 19:37]
  • URL |
  • しぇの_あまみ(あまみ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これはこれはgthmシェーノくん。ようこそ。

コメント有難う。

そうか…自分が無意識に誘ってるからイメージ出来なかったんだね…
こういう感じだったんだよ!?

コメントは有難いが、ココでGJしても10FUNは貰えないぞ!
あ。でも10回コメントしたらルームに家具が増えてるかもしれないな!?(100FUN分)

ぷそ2では170ぐらじいじゃ身長高く感じないなー…
180超えてやっと高いかな?って感じ。
ショップとかのいろんなNPCが高め設定にされてる感じがするからかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/253-a0e66647



