スポンサーサイト 



放置気味になってますね。すみません。 

メンテの時間にブログ書き状態で放置期間が長くなっております…
……といってもサポーターズにも登録してない、宣伝ほとんどしない過疎ブログなので
期待なさってる方は少ないですかね!

水分摂取量が半端じゃない季節になってだるーな、うちです。こんにちは。


前回の記事からのプレイ記事になります。


ひとまず、メインのフォースが40になりましたっ

ふぉーす40に経験値フル表示が出るのがもったいなく感じるので、ダラダラと上げました。

個人的にはもっとレベルあげしんどくても良かったかな。
アイテム集めの為にエリア2篭りや、ボス周回するのですから、そうこうしてるうちに上がってしまいますし、30までくるとそれまでのデイリークエの報酬だけでも美味しいのですぐ上がってしまいます。
あまりにも上がるのが早過ぎると、モチベ下がってしまう方がいるかもしれませんよ!?

うちは繰り返し系への耐性は高いので同じ事やるの苦じゃないですけどね!
サブキャラなんか作ったらまた同じ事の繰り返しですねっっマゾなんでしょう!?


このような感じにとダラダラ続きを書いて行きます。
いつも通りの長文なので、
大丈夫な方は続きを御覧ください。
 
 
 
 

 


メイン職がカンストしたわけですが、
同じ時期にマグも第三形態(Lv100)になりました

マグもれべるあっぷ

竜?みたいな見た目のが良かったので、
やっぱりこれかー…と一瞬ガッカリしていしまいました。

一瞬です。一瞬。

次の瞬間……


後ろ姿が可愛くて残念感が吹き飛びました

後ろ姿が可愛かった…なんか同じ顔のマークついてるし!
他のマグにも後ろに付いてるのかな?
シップでは他の人のマグ表示されないのと、
ゲーム内ではズームにできなく確認出来ないのが残念。

最初に残念がってしまってごめんなさいっ
飼わず嫌いはダメですね!
今ではかなりのお気に入りです

変態と同時にスキルに無敵付与が増えるのですが、フォースで微妙だなと思ってたけど
ハンター(近接)では神スキルだった!!

HP回復、PP回復、無敵付与

このマグ性能良すぎじゃないですか!!
初期化する必要ないですねッ

でも、ハンターだとエサ与えれる機会があまりないので、スキル発動が気まぐれです('A`)


 
メインのレベルが一段落というとこでしたが
あまりにも記事を書く期間が開きすぎたのか、ゲームしすぎてるのか



ハンターも40になってしまいました

こっそりハンターも40だったり

メンテ前に撮ってきたので、最新?のレベル状況です。
レベルが上がるの早すぎて装備が間に合わないとです…

ヴォル・ソールとパワーⅢを付けようとしてお金吹っ飛びました('A`)
そしてOP付いてないとです…

ハンターは別キャラでメインにするつもりなので、装備はその時でいいとです…
今はタイムアタック用にレンジャーのレベルを上げたいんですっ

現在はレンジャーをちまちまやってますけど、レベル10~19のブロックが凄く混んでる!

新規規制入ってるしこのレベル帯が盛んな理由は…


メインカンストした人達がサブ職を上げ始めてるようです。
市街地のノーマル行ったら、参加してる人のほとんどのマグが第3形態でしたとさ。
一般ペースで上げてる人達もカンストしだしてるのですね。
こういう時期に新規作ったら、新規さんも一緒に出来て色々と教えて貰えるだろうにと
規制がちょっと残念に思いました。

次のUPでは開放ないようですし、多くの人が3職カンストとかしそうですね。
やっぱり、もっとレベルあげ苦労してもよかったな…




レベル上げが楽な理由のもう一つは
緊急クエストの新しいパターンが増えたからというのもあると思うのです。

今までは、ボスにラグネさんで、エリア2で経験値稼ぎが主流でしたが、
新しく追加されたのは「500pt稼げ」という、雑魚狩り&Eトライアルメインのタイプ

市街地内らぐねさん

ボスマップが無く、エリア2が最深部になり、ボスも沸きまくるという素敵仕様。
このSSでPT組んだ人が全員Eトライアル発生時のオートワード搭載で、
発生すると全員発言だったので、凄くPSO2らしい画になってたのでパシャリ。
よく見たら青の人と顔文字が似ててびっくりしました( ノ゚д゚)ノ


ノーマルはまだ参加してないのでレベルは解りませんが、
ハードで、ボスのレベルが40雑魚のレベルが38~39。と記憶してます。
現在あるマップの最高クラスのレベルになってます。

この状態でPSEバースト起こったらとんでもない効率がでますし、
トライアルも頻発し、成功報酬の経験値が高い。
リトライし続けて1時間ちょっとフルに篭れば、
どのレベルでも1レベルはあがる効率になってると思います。

土曜か日曜のどちらかで、長時間INしてはいましたが、
緊急連発して、1日5回発生とかしてる日もありました。
2時間毎に連荘する感じで。美味しい休日だったと思います。経験値的に。


ボスはグワナさんも出てきます。

市街地内ぐわなさんさむね

地面がコンクリートですが、自在に地面を移動してきます。

グワナさんを取り巻くフィールドはどういう仕様なんでしょうね!!

むしろ、この場合は地面の仕様を考えるべきなのか!?




といアホな疑問を抱えつつ、今回の記事はここまでとなっております。
いつも通りの長文駄文ですが、ここまで読んでいただき有難うございました。

またの機会にお会いしましょうっ

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/251-6134e2e6



