スポンサーサイト 



正式始まってからのプレイ状況 

駄記事を先にかいてしまってごめんなさい。
同日にネタ記事も書いてますので、埋もれるようにしておきます。

アイスが美味しい季節になりましたが、年中食べてるうちは毎日おいしい季節です。こんにちは。


いろいろと不満はありますが、
ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)もとうとう正式が始まってしまいました。
不満などは前記事に書きましたので(愚痴見るのが嫌な方はスルーでお願いします)
こちらがプレイ記事となっております。

短めに抑えるつもりではありますが、長くなったらごめんなさい。
多分長くなります('A`)
長文駄文大丈夫な方は続きをどうぞ。

 
 
 

 

 
 
 
 
 
新しい衣装実装ということで……


ラッピースーツ!!







 ……はネタの為に犠牲になっのだよ!













悲しい犠牲を出してしまったけど
エコーちゃんの服を黒に染めてみた。
髪型も揃えてみてお揃い気分に。

エコーたんとお揃い

デザインは良いけど、胸が残念!!

ハイハイ。解ってましたよ。
こういった胸が目立つ服は似合いませんよ。

貧乳でごめんなさい。

スク水とか実装されたら喜ばれそうなキャラメイクでごめんなさい。
個人的にはぺたんこでもよかったんだよ!!
男の娘ぽくしたかったんだよ!!
身長低めの小柄タイプなのに、胸でかいとか個人操作キャラとしてはダメなのですよ。
周りの方を見る分には歓迎(*´Д`*)

兄:胸が大きくて男共に色目で見られるより
 欲丸出しの男が寄り付かないから、こっちのほうが良いだろう
  
 決して私が貧乳が好きだからとかそういうわけでは!!



……… そんな感じです。
上半身隠れる服が欲しいな。

似合わなすぎて、売っちゃいましたけど、
少しの間この見た目でパートナー登録してますので
貧乳を満喫したい人は、この機会にどうぞ!

レベル上がってるので、そろそろ戻すかもしれませんが('A`)





衣装の事書くだけでこんなに長いとは…

プレイ内容ですねッ

30になったら、レベル制限の開放しないと経験値が入らないわけです。
そのクエストがとんでもない面倒くささだった。

ナベリウス、火山、砂漠 に出てくる原生種から素子というものを各90個取ってこいというクエ

自分の運が悪いのか、とにかく出ない

5匹狩って1個出るかどうかだった
そしてダーカー系は不可。

マルチに篭って、バースト発生さて長かったら、1回で2~30個とか手に入るので
それが一番早いかな…
市街地じゃなければ、バースト中はダーカー出ないですしね。

あとは、検証したい事あるけど、確実じゃないで、2キャラ目で確認しようかなという感じです。

そんな感じに、各90個集めるのに1日費やしました
砂漠が一番だるかったです…ダーカー率高すぎるし、人がいないし…

この間の経験が無駄になりますが、お金稼ぎと割りきりました!
レアなんて期待してはいけません!お金だけがちょっぴり貯まりました。

次の40開放も同じ量ぐらいあるのかなぁ('A`)
でも凍土しかマップ無いよね…どうなるだ。





ようやく報告出来る時がきた…そしてクエスト完了して、前日(オープンβ)までにこなして、
キャップ外れたら報告しようと、
残していたクエをやっとのことで報告出来る時が…

初日はACがチャージ出来ずに、
このアイテム達が凄く邪魔になってて
本当に苦労しました。

Lvが上がるという喜びよりも、
倉庫がすっきりする!
という喜びのほうが大きかったです。

このNPCの貯まったクエ報告しただけで、Lv1個あがりました。
必要経験値テーブルは甘いままのようですね。
5k~10kのクエこなしながらマルチ周回するだけで40なれますな…
実際、正式オープンから2日目の昨日の夜には40の人を複数人見かけました。

30の時の早さ驚いたけど、今回はそうでもないですな。
クエが美味し過ぎて、10k以上のクエ報告したら面白いぐらいゲージ増えますし
経験値UP使っちゃった人が居てもおかしくない。




キャップ開放したので、ようやく凍土デビュウです。

凍土デビゥ1     凍土デビゥ2
左のは始まった瞬間に撮ったらオートワード全開な瞬間でした…
ドヤ顔すみません。


……さっくり進みすぎて、
1日で凍土のフリークエストまでクリアしてしました('A`)

そして、待ってました、NPC(マールーさん)とペアでSランククリアのクエスト!!
今はそれを必死でやってるトコです。

グワナさんは簡単すぎたけど、今回はボス2匹だから難しい。
2発攻撃貰ったら死にます。

でもダメは通りやすい敵なので、頑張れそう。


あ。職業トレーナーNPCクエストと言えば、
スキルぽいんつが5貰えるの発生するので
皆こなしておくんだよ!
INしたら発生してたので、Lv30がフラグなのかな?

武器指定まで読んでなくて、ラグネさん4匹倒すまでカウントされてない事に気づいたから
皆はちゃんと武器変えて倒すんだYO




まったりやるかー…
と思っていたけど、ボス周回に入るだけでもレベル1個あがってしまうぐらい
レベル上がるのが早いですね。

コレ書いてる現在はLv36の90%(すぐ37に…)といった所。


そういえば、一回もステ晒した事無いのに気づいたので晒しておきまふ。

現在のステ

フォースちゃんHP低すぎですね。
ラグネ・ソール4箇所付けてこれ。
何故か雑魚タゲ貰うことが多くて、TPSモードにしたらよく死にます。すみません。
法撃力は頑張ってる方だと思ってまふっ
1100超えればフルバフで、レスタ回復250越えますねヽ(・ω・)ノ


ACチャージ出来ずに、倉庫のラグネ・ソールとテクニック付き装備を処分できずにもうどうしよう・・・

そうだ、OPのランクをあげてしまえばいいんだ!
とテクⅢを狙うという行為に及んだ結果……


★5法撃力500越えの武器ができました
                               ついでに、お金も吹っ飛びましたッ

杖500越え!

Lv30キャップ時はステⅡだったけど、それでも
★8武器持ってる人より回復量多くてドヤァッとしてしまったのはいい思い出。

入ってきたフォースちゃんが、アルバフォールオンス装備だからといってがっかりしちゃだめだよ!
ここまで来たら、OP無し魔女っ子杖+10とレスタ回復量はほとんど変わらないのだからっ
火力はレア補正で負けると思うけど…

★8or9杖GET出来るまでの十分な主力武器とです。
そして、不要になってもトレード出来るのは大きいよねっ
マグでの底上げ出来ないサブキャラやサブ職のフォースはメイン装備になりそうですよっ


あとはついでに現在のマグちゃん。
ステ下降アイテムあるのを気づいてからの極育成

100までもうちょっとっ

ここまで来たら、★3食べさせても中々あがらない。
完全極特化の人マジ頑張れ!!と言えるレベル…

ちょっと調べてみたら、★3武器11本ほどでようやく1レベル上る感じ。
現キャップではここまで特化させなくても、武器装備出来るレベルなのですが
後々に100以上上乗せしないとダメな装備とか出てくると信じて!!
このまま育成していこうと思いまふ。




今回の駄記事はここまでとなっております。
割と集中し手作業しましたが、かかったのは2時間30分。
いつもはながらで書くので、この倍ですね('A`)

餌やりながらのマグのレベルも1上がりました!!
2時間で1レヴェル・・・100まで長すぎる…



ここまで読んでくださってありがとうございました。
また長時間メンテがありそうな日とにお会いしましょうヽ(・ω・)ノ

 
 
  
 

関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/250-e6741819



