スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


丸1日メンテでリアル充実…なんてあるわけありませんよね 

普段やりたいこといっぱいある!
とか言ってるのに、いざ時間が出来ると何もしないうちです。こんにちは。

PSO2は丸一日以上メンテナンスを実施中であります。
定期メンテとかチームの人の休みとかも兼ねてるんじゃないかと思ってしまいますが、
1ブロック単位の人数上限が増えてれば
休みとってくれても多少ラグあっても良いのよ!
この修正が来てくれことを願う…


時間もあることですし、前回の記事からのプレイ内容でも書いて行きますか。

前回からの主な変更点は…

フォースがカンスト(Lv30)しましたヽ(・ω・)ノ

記事書いたり、他職もちょっこっとやったりで集中ではないですけど、
そこそこな早さでカンストできたかと思います。

カンストするまでにスキルポイント4しか振ってなかったし('A`)
今更ながらよーやったわ…
30になるまで4ポインとしか振ってなかった

これからはレアアイテム探しが待ってますね。
他職を上げながら適当に篭りたいと思ってます。

今回の続きには30になるまでとか、30なった後とか、らっぴーとかのお話。

長文ですので、気になる方は続きをどうぞ。
 
 
 
 



 
 
 
(今回加工SSに(C)SEGAを入れるの忘れて、文中に入ってます。すみません…)
 

 
30になるまでやってなかった事と言えば…

称号つけてなかった

(C)SEGA
称号つけるのも今更やった必死でNPC関連の称号取れたら付けようとは思ってましたが、
それまでにネタ系でもつけてようと思ったのがコレ。
白いナマモノ連れて歩きたい。

称号表示にしてみると「なし」の人が多いですね。
1個以上は絶対持ってると思いますので、
気に入ったのをつけてしまいましょう!

称号表示してる人は稀だと思うので、
何つけてるか気付かれないので自己満足ですが!!

ちなみに服はイメチェン中です。ショップに売ってますよ!




一定のレベルから30になるまでやることと言えば経験値稼ぎ。マルチ周回というやつ。
他鯖ではどう言われてるかわかりませんが、
エリア1や2のマルチエリアを大人数で回ろうという稼ぎ方。

敵が沸くポイントに到達したとき、その場に居る人数やマップ内にいる人数に比例して出てくるで
最大12人でだらだらと回るのが一番効率が良くなります。

しかし、強制ではないので、自由に回るのも勿論おkです。
うちはソロで入ってたり、広いマップだと単騎行動してる時あります。
辺境地のトライアル発生させて、トライアルの回転を良くするためだったり。
マダーアイテムやクエアイテム拾いにきてるだけだたりと。


しかし、これが作業すぎて飽きる!

(C)SEGA
ノリの良いメンバーだらけだと篭りも楽しいこんな感じに入ったPTがノリの良い人が多ければ
チャットしたりで飽きないんですけどね。

ぶらおれっとさんはアイドルすぎた。

エリアウロウロの長続きはちょっとした会話!
常時はきついけどほどほどにあると苦痛になる篭りも
楽しい経験値稼ぎになっるので、
文字打つ余裕ある人は反応しちゃいましょう!

大人数いたら2,3人が数秒止まってても支障は出ませんし!

物売ってくる!
という時間にトイレット行ったりしてますしね。
エリア周回といっても意外と自由な時間はある方だと思ってます。





だるかったエリア引き籠りが終わって
カンストしてもやることは変わらず、エリア周回

そう……Lv30の面々による、
フリークエスト(ハード)でのアイテム収集が待ってます。
火山だったら主にヴォルドラ、キャタドラン、ダークラグネのボスDrop狙いです。

クロスバースト中!

バースト中。
そして、これはバースト中らいしSSがコレしか撮れてなく、チャット欄全開で見づらくなってすみません。
1篭りで1回チャンス出てくるかどうかなバースト。
水晶守るトライアル発生したら確実に起こってくれますね。

αtestからクロスバーストは何度も経験してるけど、
2COMB以上の体験がありません。1COMBOで終わってしまう…
時間中に+され続けて10分ちょいのは経験してますけど、COMBOは運がかなり関わってきますね。
そんなのに称号があるとは大変だ…

このバーストは1COMBOで計7分ほどでしたかね。

終わった後はこんな感じ。

バースト後…

レアアイテムなんて無かった!!

別の方が出されてたみたいです(*´ω`)おめでとうございまふ。
うちはお金ウマーでした。

今の鞄&倉庫じゃバースト起こったら3往復しないとダメですね…
これは課金させる罠か!!
鞄は拡張するけど他はどうしようかな。ムムム。




ハード行けるようになったら、敵モデルの武器が拾えます。
気になってるのは、やっぱりらっぴー
タリスの、ラッピーファンファンだけかと思ったら、ランチャーもありました。

(C)SEGA
ランチャラッピー静止画像では分かりませんが
くるくる回ってます。カワイイ(*´ω`)
サムネイルでオチが分かりそうでありますが、
皆さんもきっと思ったはずだと描いたネタ↓
サムネイルクリックで見れます。

   ぷそ2コマ1さむね

この装備してる人を見かける度に、後ろからズバっとしたいと思っています (*'A`)フフリ

上記のチャット会話のあるPTでこの流れになったので、うちが剣さしたいって発言したらPTMの方が

「攻撃の度に、短剣挿してるに違いないよ」
と返って来ました。

りゅん:( ゚д゚)!! ちょっとレンジャーになってくる…

と、こっちのほうをネタにしたかったけど、
1日じゃ仕上がる気しなかったので2コマになりました。

PSO関係で見に来られてる方は、うちのゴミ漫画を始めて見るでしょうが、
大抵こんな鉛筆画を取り込んだだけの、カス仕上げになってます。
記事にするまでそう時間がないためもありますが、
ペンタブで直に描くよりアナログのほうが早いおっさんなんです('A`)
文字関係もオール手書き時もありますので、公開されてたら我慢して見てやってください。

綺麗に線画描ける、絵画ソフトほしいよ。ママン。




今回の記事はここまでになります。
長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

また機会あればお会いしましょう!
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/246-5e659fc0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。