スポンサーサイト 



ファンタシースターオンライン2が始まりました 

2000%を2000倍と思ってツイートして
醜態をさらしたうちです。こんにちは。


5時間メンテで暇なのでブログでも書こうと思いましたが、
ネタになるようなSSが無い残念なフォルダでしたので、あまり期待はしないでください。


ぷそはじまるよー!キャラはこないな感じでフォースです。
ship1で活動しちょりまふ。
ID:もふ キャラ名:りゅん です。

データが全部消えたので
1からのキャラメイクではありますが、
覚えてるもんですね。(PSO2の過去記事参照)

気になるところも修正出来たので、
CLOSE時よりは納得行く出来になりました(*´Д`*)

ぬこみみ、トンガリミミ、ひんぬう

これ満たしてればいいんですけどね!

あとの特徴は…
オートワードフル活用でしゃべりまくる!!
一緒になってしまった方は煩くてごめんなさい。


そんな感じに適当に続きを書いていきます。
ストーリーのネタバレはありませんが、敵などがまだ見たこと無いのとかいるかも知れません。
いつも通りの長文です

それを踏まえて、大丈夫な方は続きを御覧ください。
 

 
  

 
  
序盤のSSはほとんど撮ってません。というか

ScreenShotボタンを押す行為を忘れてました

洞窟までは以前の記事でちょこちょこ書いてるし良いかとなってしまってました。
そんな感じにロクなのがありません
のでTwitterとネタかぶりますけど、うちの呟きなんてほとんど見てないでしょうから
気にしないで書いちゃうよ!



マダーボード1枚目が100%になりました。
ブリアーダDropに悩まされましたがなんとか達成。
ちなみに上げると称号があります。



☆7武器をGET!

始めての☆7武器!Twitterで毎日のようにアホさ加減を露呈してるうちですが、すぺさるうぇぽんの仕様変更も知らずに呟いてしまいました。

すぺさるうぇぽん=☆7武器だったのですね。

そしてこのバレンシアオレンジ・・
バシレイオンはすぺさるうぇぽん産
ラッキーライズと氷属性つけて火山洞窟特化にしました。

けど、Cβの時も必死こいてやった思い出がある
ヴォルソールとミューテーション(かパワーⅡ)を
つける予定なのでラッキーライズは消えちゃいますね。
ついてるテクニックⅡがパワーⅡだったら妥協したんだけどな。

ちなみに強化は+8は苦労せずに行きました。
(Cβの時は☆7武器は8→10の確率がやばかった)
その先はお金に余裕があったら挑戦しようと思います。




現在レベルが停滞してるの状況なのですが…
マールーさんとペア適正LvヴォルドラSクリア!!
に必死になってるからです。
縛りプレイ大好きです(*´ω`)ウヘヘ
どうせカンストしたらアイテム探しのエリア2篭りなんだろうし、それまでは楽しまないとね!

ヴォルペア(ほぼソロ)中…

ペアと言ってもボス相手だとNPCは役に立たないのでほぼソロ状態。
(すぐNPCは倒れるのでタゲは常時自分だし…NPCの攻撃1,1,1,1…しか出ない)

第3形態で攻撃貰うと即死レベルの物理は紙装甲なフォースちゃん。
1ミスで失敗なのでLV20までにはなんとかクリアしたい所。
それ以上は補正と防具で楽になってしまいそうなので…
そうだ、防具を強化しよう!すっかり忘れてた!!
即死しなければクリア出来るはず…

αの時Lv18でソロしたら30分以上かかった記憶あるけど、
またやってるとか、うちってマゾなんかね。
いや両方なはず……



ヴォルドラさんに凄く苦労してるとこですが…
ヴォルドラさん似合う前に道中で出会った、ダーク・ラグネさん

道中でラグネさんに会う

マールーさんとペア狩りですよ。ほぼソロなのは変わらずですよ…


でもフォースは相性が良いので(HPもヴォルさんみたいな多さじゃないと思う)、
なんなく討伐できます。10分ぐらいかな。

ラグネさん討伐サムネ

Cβの時に記事にしましたけど、どの職もソロ討伐簡単な部類のボスですから(遠距離職はすごく楽)
Dropの為に討伐しちゃいましょう!
あ。でも後ろ足壊すのは難しいです。
狙うと時間かかるので自分は前足2本だけ破壊してます。

あ。そうそう、火山エリア2篭りにちょっと参加しましたけど、
部位破壊しないで討伐する人が多い…

部位破壊するとDrop数増えると言われてるので
出来るだけ壊しちゃいましょう!



このSSの時じゃないのですが、ヴォルドラさんはSや20分縛りのクリア指定があるので
ボスとかトライアルとか放置する人多すぎなんです…

ボスが現れたという報告あったけど見当たらないなーと思ったら、
次のマップのワープのとこに放置されてることが多々…

自分がトライアル発生状態なので、ボスも帰ることもできず、
ボスが反応出来ずにぼーっと止まってる光景はシュールすぎました。
(他の人のタゲが続いてる状態なので近くに言ってもすぐには反応しない)



エマージェンシトライアルと言えば、まったく経験したことないのがありました。
ゲル・ブルフを凌ぎきれ というもの

新しいトライアルさむね

タゲられた人が2分間攻撃を避け続けるというトライアル
失敗でも成功でも2分間あるのですが、3回目攻撃貰ったら失敗判定になるよう。
周りの人も始めての人が多いのか高確率で失敗しますね。
うちも初めての時は意味がわからなかったので失敗したのですが、
自分にタゲ来た時は、頑張って逃げ切って成功しました。

・これが発生したら、タゲられてる人以外は退避する
・タゲ持った人は人の居ないとこに隔離できれば良い感じ
・興味本位で近づいたら攻撃に巻き込まれます
 (微ワープして見失う。常時動いてないと避け切れない。近くの人に高確率でタゲが変わる)
・攻撃痛い。1撃200↑もらいます。瀕死の人は近づかないように…

ハンターのジャスガ(ガード)で回避判定になるのかは不明
攻撃貰ったら襲われてますと、言われるのでそれで判断可能かな。
誰か頑張って挑戦してみたください。



ロクなSSのないといいつつ、いつも通りの長文ですね('A`)

ここまで読んでくださってありがとうございました。

また長時間メンテがあれば、書くかもしれません。
またの機会にお会いしましょうヽ(・ω・)ノ
 
 
 

 
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/242-0506fc0e



