スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(NPCが)子供になったり、おもちゃ武器貰ったり 

マビノギ英雄伝のキャラはしばらく描きたくないって思えるほど
時間割いたような気がする、うちです。こんにちは。


この書き出しは特にいつも意味ないのです。
記事を書いてる時、その瞬間の心境を書いてることが多いです。

さて、マビノギ英雄伝は次の大型UPが今日なわけですが…
コレ書き終わるまでプレイはしないぞ。ッジョジョー!!

完全にPSO2にぶつけてる感じしましたわ…
PSO2も早々に20日頃にOβ開催と告知してましたからね。
英雄伝のUPが27日じゃ厳しい感じで前倒ししたのかと思いました。

個人的には、そんなに焦らなくても、いいと思うんですよね。
英雄伝を繋ぎでやってる人は何をしても移動してしまうし、
本家から流れてきてる人は、他に移動する気配ないですし。

本家やってる人同士で「意気投合」って感じで楽しまれてますし、
本家が少数精鋭?で続いてるように、
そういった人が残ってくれれば英雄伝もしばらくは大丈夫な気がするんですよね。

:追記:
*コメントでご指摘いただいたので、一部続きに移行させてもらいました。*





本題ですが、書くのが遅すぎて終わってしまったイベントの記事です。
韓国で、こどもの日に合わせて開催されたようですね。
日本ではカロックのピラー実装の問題があったからかもしれませんが
時期が少しずれましたがちゃんと実施されました。

・・個人的には前回のゲレンが子供になるってほうが気になりました。


その内容の記事をいつものようにだらだらと長文で書いていこうと思います。
続きは長文で、ゲームへのネガ発言もまだありますので、大丈夫な方は続きをどうぞ。 

  
 
 

 


 


*移動させていただいた分です。*
英雄伝はバランスや対MOBアクションではかなり出来のいいゲームだと思ってます。
本国でバランス調整入るようですが、
ユーザーが望んでない方向へのバランス修正をしないことを願います。

スキルが数字キー対応とかどこのクリゲーだよって思っちゃった。
数字ボタンでスキル使用が嫌で英雄伝を気に入ってる人も居るのにな。
他のゲームを大きく違うからやってるのに同じにされたらやらなくなりそうな気がしてきましたとさ。

とまぁ、色々なネトゲー渡り歩いてる自分の感想でした。*

*追記部分*
(コメントに頂きましたが、私の情報不足で、従来の方法のやり方も選べれるそうです。
誤解を招く文章を記載してしまい申し訳ありません。
公開でコメント頂いておりますので、文章はそのまま残しておきます)







(*今回の画像は全て別窓で大きいサイズがあるようにしてますので、
大きいサイズが見たい方はサムネイルクリックで見てやってください*)
 


イベント内容ですが、ブリンが子供になってしまって、リエルからおもちゃ武器が貰えました。
(現在メンテ中でこのイベントは終了となります)

Twitterの自分のフォロワーさんは女性が多いので、女子の皆さんに子供ブリンが大人気すぎました。
うちにはよく解からんとです…('A`) ショタ萌えってやつでしょうか?

自分はショタ描くくせに、好みとなるとまた違うのでしょうかね。
ロリも同じ感じですなぁ…幼女は可愛いって思うけどLOVEとなると違うな。
あ。でも自分が使うプレイヤーキャラとしてはショタもロリも好んで使いますな!

そうか、NPCや相手になるとダメなのか…
やっぱ大人の方がいいなぁ…子供だと手を出したら犯罪じゃないかぁぁ

というわけで、いきなり凄く描きたくなった大人ブリンの落描き

ほもくせぇなうん。ホモくさいね。
昨日Twitterで先行でUPし、セリフ入れてたと書きましたが、

リシタ「"ブリン愛してるちゅっちゅっ!"
    …と言ったらエンチャ成功すると聞いて!!」
ブリン「・・・」 リシタ「エンチャ宜しく」
って感じです。18禁に繋がりそうな酷いセリフではありませんでした!残念!?
実際コレ言ってから貼ったら成功してしまったという実話でもありますが、皆さんが、
こっ恥ずかしい思いをしてセリフ言ったのに、エンチャ失敗しても責任は取れません。
あしからず。 




記事書くまでに2週間も期間経ってイベント終わってるじゃないかという状況ではありますが、
まぁ色々とあったんですよ…('A`)

一番の理由は武器を自力で取りに行ってた。
ですけどね。
その次は絵描いてた。その次はぷそ2やってた。です。


というわけでおもちゃ武器全部GETしてきました!
のお披露目を口実に、こっそりファッションショーです。うちのキャラ基本的に白黒染色。
ビューティーショップ撮影なのは髪型とインナーをオサレ装備に合わせれるから!です。


ええ。インナー切れてババシャツだからですよ!!


裸以外で、全ての部位名が言えたら、(課金衣装の使用は無いデス)
コチラからおホモ達になってくださいと押しかけに行かなければなりません。
・・と書いておけば誰も答えようとしないはず……

倉庫拡張まったくしってないうちのアイテム欄がきつきつなのをご想像ください…


❏リシタ❏
おもちゃりした剣  おもちゃりした槍
左が剣。右が槍。
デザインはほぼ同じ。何が違うかというと鍔の形が少し違うのと刃の長さが違う。それだけ。
おもちゃ武器のデザインとしては一番手抜き感がある装備でした(´・ω・`)


❏フィオナ❏
おもちゃふぃおなピコハンクマ  おもちゃふぃおな剣盾
左がハンマーと小盾。右が剣と大盾。 
大盾は染色不可の残念仕様でした。黒白にしたかったなぁ…
しかし、貰える武器が4種類のうち1本なんて聞いてない…
4本とも自力で、フィオナソロのだるさは異常でした。
あ。でもフィオナ武器は出来が全体的に良いので見た目合成来たら値段跳ね上がるかもしれませんね。
自力で何本も取りに行って貯めこんでる人は、苦労が報われる人が来るかも!?


❏イヴィ❏
おもちゃいヴぃ杖  おもちゃいヴぃ鎌
左が杖。右が鎌。
杖のウサギの顔がすごくプリチー。
唯一オサレ装備持たせてないので、あまり愛が注がれてなくてゴメンネ
鎌が半透明なので、いい具合の黒になってくれたと満足した。


❏カロック❏
おもちゃかろっくぴらー  おもちゃかろっくぶらすた
左がピラー。右がブラスター。
カロックのもかなり出来がいい。特にピラー。そしてデカイ。
最大までカメラを引いても全身入りきらなかったよ…
ピラーは模様からして、シャチだと思ってたんだけど、イルカという人も居て自信なくなってきた…
真っ白にしたらどっちか解らなくもいいかってなってしまいましたが('A`)

右の防具は他のキャラとひと味違う見た目に作られてるて開発に愛されてるなと思ってたのだけど…
おもちゃピラー持った裸カロックの変態度も異常な出来だった。
変態は黒ブーメランパンツが鉄板ですよね!!

リシタだけじゃなくて♂キャラは弄られキャラの位置なのか。
かなりイケメン臭だしてるカイも弄られちゃうの?期待していいの?




防具に色あわせてますが、武器は全部ランダムカラーになっております。
1回40ゴールドとお安くなっておりますので、皆さんも好きな色にしてしまいましょうっ
大盾だけは無理なのでやぱり浮いてしまうなぁ…残念

そんなこんなで、遅くなったおもちゃ武器公開は終了です。
子供になるイベントネタの4コマ漫画描いてたんだけど、
公開するスペースなくなってしまった

エウレカみたいな勢いで ”つづく!” と書いておきます…



今から続き書きますけど、いつも通りUPは日付変わった後になると思います。

それではここまで読んでいただいた皆様に感謝を。
またお会いしましょうっヽ(・ω・)ノ


 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

スキルが数字キー対応でも1回押したら4スマ出るような仕様じゃないっすよ。
杖イヴィでも同様。
キー押したらものすごく詠唱と発動が遅いので新規が慣れるまでの機能なんじゃないっすかね。
ネガキャンだらけで新規や楽しんでる人が見ても萎える文が多いですね。
この文を下に続きで隠されたほうが良いのでは。

>>匿名さん:無記名だとついてしまうお名前なのです
ご閲覧有難うございます。
と、私の文章でご不快な思いさせてしまってすみません。

右クリ関係は私の好きだった部分が大幅変更ですからね。
まだ開発中で強制なのか選べるかは解りませんが、ネガってしまいました。
こんなところで呟いても開発には届くことありませんけど、プレイしていた人の感想として、
心情は残しておきたいので表記を変えることはありませんが、
一部、見えないように続きへ移行させていただきました。

コメントとご指摘ありがとうございました。
また、不快な表現や記載がありましたら遠慮無く、指摘していただけると光栄です。

変更ではなく、スキルの出し方や右クリ詠唱の方法は今までと同じですよ?
別の方法としてショトカにセットできるだけです。
どちらか好きな方を選べますが、先にコメントした通り従来のやり方のほうが圧倒的に早いので新規向けか、SPスキルをセットする用のシステムですよ。
もちろん現段階の情報ですから実装するのかわかりませんが従来の方法は無くならないと思いますよ。

再び書き込み有難う御座います

>>名無しさん
従来のも選べるのですか?
私が読んだやつではそこまで詳しく書いてなかったのでそちらに変更されるのかと思ってました。
誤解してしまい申し訳ありません。
記事の方は追記で修正をさせていただきます。

また何度もコメントありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/238-7c21634b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。