スポンサーサイト 



マビノギ英雄伝のミニ絵 その2 

最近良く右手が痛くなるうちです。こんにちは。
腱鞘炎なのでしょうか?
手湿疹が悪さしてるのかよく解りませんが、
シャーペンやペンタブを長時間持つことが出来ません(´・ω・`)
頑張って持ち続けれた!と思ったら、姿勢が悪いのでしょう…腰が痛くなります('A`)

…… おっさんかよ 


次のネタは子供ネタ!
と決めてしまってるので、絵描き終わるまでか武器集めるまではブログ更新出来ないので、
繋ぎに('A`)ちょっと前に描いた絵でも晒しておきます。

ということで、適当具合に続きに公開しておきまっす。
興味が湧いた方は続きをどうぞッ




 
 
先日Twitterでこっそり公開したのは絵ですが、
マビノギ英雄伝 SDボスイラスト のプリンスたんです。

第一弾(匹)はチーフテンさんでしたが、そのシリーズの続きという感じですね。


プリンス描く時にメインに見てた資料は開発さんのイメージイラストにあたる立ち絵。
韓国の公式サイトに公開されてる分です。
これ見た瞬間に惚れましたわ。
生前?はイケメンだったYOという雰囲気が凄い出てるので好きです。
もふもふボスじゃないボスだったらプリンス結構好きです。
というか、ヴァンパイアボス全体にデザインが良いと思ってます。
コレを見て色塗ったので、出来上がりは皆さんがイメージにあるプリンスの色が違うかと思います。


ゲーム内のプリンスこちらはゲーム内のプリンス。
皆さんのイメージとしてこちらでしょうかね…
服ボロボロ、返り血浴びて鎧部分がサビサビ。
比較すると等身や体のバランスもだいぶ違いますね。
上のはイメージイラストですから、
実際モデリングしたら違うのは当たり前か。


しかし、SD絵には等身など関係ない!

と資料もそこそこに描いてしまったので、間違いだらけになってしましました
プリンスさんごめんなさい。すみません。

上記しましたように、イメージイラストの綺麗な服装の方なので
ぱっと見、まぁプリンスに見えるんじゃね?というデキです。



雰囲気だけ感じてください('A`)




今回もちょっとだけ動きがあります。


プリンスたんブログ用動くよ!


こんな小さい絵ですが、凄く時間かかりました…
間違いだらけなのもありましたが、
線をPCのに取り込んでから、PC上で全部修正して右手が半壊したのと、
鎧の色塗り頑張りすぎた。
鎧だけで塗りに使った時間半分ぐらいはかかってると思います…

SDってわけで簡略化してるわけですが、塗りがコテコテすぎると浮いてしまいますから、
程よくでいいのですけど、普通に塗りこんでしまいました('A`)
SD絵はアニメセル塗りが似合うのに、そうしなかった自分に後悔!
チーフテンさんも普通に塗ったからと、プリンスも普通に塗りましたが、
次機会があればセル塗りにしてみようかな。




まぁなんというか…遅筆なんすよ!!

なので4コマも鉛筆描きのままUPされてるわけです…
ペン入れして…色塗りしてたら、1本で1週間かかる!って解りましたのでしません!!
4コマは程よいペースでUPしてきてるので、鉛筆描き、文字手描きでよろしくお願いします!

結構な間隔でUPしてる今は暇人NEETモードなだけなのですけどね…
そのうちブログ更新自体もサボりに入ると思いますので、
期待しないで、気が向いた時に適当に訪問閱覽を推奨します。


そんな適当記事を読んで下さってありがとうございました。
EP9のUPが発表されましたけど、うちの心はがっつりPSO2にありますので
(ドウィンたんが居ない英雄伝に未練はない!?)
Openβの無料期間はあちらをプレイすと思います。

英雄伝は次の記事ぐらいで一時休止になるかもしれませんが、
機会があればまたお会いしましょうっ
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/237-f7b9f1ca



