スポンサーサイト 



えぴそーどはちのに その3-2 

タイトルだけがやたら長くなっていってますね。こんにちは。

前回、1記事に書こうとしたら長くなりそうだったので分けました。
多分見に来る人は2記事分増えてるかもしれませんが、
別に前の読まなくても大丈夫な内容となっております。

今回もギブネンさん関連のお話。


分けたことをいいコトにだらだらと文を書いていったら、やっぱり長くなりました。
そしてエロイ発言もあります。
こういったことをご理解の上、続きを読んでくださいませ。
 
 

 
  

 

 
 

今回はイヴィたんでの参加でのプチネタです。


部位破壊になるとイヴィたんは、ちょっと参加しづらい状況ですが
イヴィたんもやれることはあります。

それはバリスタの矢拾い!! とバリスタ役

バリスタ担当しても誘導弾を安定して回避できるのでかなり向いてます。
タイタンのような重いバリスタではなくて、痕跡やオルテル城マップと同じの軽いバリスタですので
力の低いイヴィたんでも楽に動かせます。
誰もやる気配なければ率先してやってみてはいかがでしょう?

誰か捕まった時バリスタで救出出来るとアドレナリンがマッハです

 
そして、もうひとつはバリスタの矢拾いなのですが、
始まってから拾いに行くのは勿論ですが、
イヴィたんの利点は始まる前にある
ギブネンを反応させずに、バリスタの矢を拾いに行くことが出来ます

開始前にバリ矢を取りに行く

方法は船の外に出る方法と同じです。位置調整が必要です。



更に奥に進んで審判も開始前に取りに行くことができます。

女神の審判も取れちゃいます


これだけじゃなくてイヴィたんは同じ方法を使って他のキャラと違う攻略を出来るというのがありますが、
人によっては「不具合利用じゃないのかな」と思われるでしょう。
うちも以前はそう思ってて、不安だったので以前に、直接運営様に聞いたのですよ。・・の返事が。

「ゲーム内に関する攻略はお答えできません」

真面目に聞いてたので、もっと長い文章で返ってくるかと思ってたら、あっさり過ぎた。
「これは攻略扱い!?」ということは仕様でいいのかと受け取りました。
不具合そうだったら「調査確認します」という返事になるはずだしね。

同じようにスキル使ってのイヴィたんだけが出来る平原前線マップのショートカットがありますが、
そちらも似たようなものだと思ってます。

こうやって出来ますよと公開はしてますが、推奨しているのではなくて使えば楽程度で、
開発運営様が不具合と言い切っていませんが、
PTメンバーの人に一言かけたり、相談してから使ってほしいと思っています。
ショートカットはかなり攻略に関わってきますから使ってほしくない方も居ます
前線HERO周回とかは時間節約で使われる事多いので、事前相談を。

ギブネンのバリ矢&審判拾いは募集主の方が使ってほしい、
使ってOKとなったら使ってみてください。



堅苦しくなってすみません。
ここからはいつもの阿呆モードに戻ります。



動けないことをいいことに、ギブネンたんに

あんな事や                            こんなことを…         密談中…  羽根もふもふ…


SS撮りまくって、もふもふにも満喫したので、その後に討伐参加したら


……

………

……………



仕返しされました('A`)イヤン   ニギニギ

イヴィでもニギニギ

イヴィたんは安全な立ち位置のはずなのに捕まる それがうちです(*´ω`)ウヘヘ
MA連打に夢中になりすぎるのには注意しましょう!!

イヴィたんでの初見で避けるタイミングとか解らず死にすぎて、マジごめんなさい。状態でした。


いつも、自分のDropは勿論、周りのDropなんてまったく気にしないので
アイテム自動取得させて挨拶してすぐPT脱退してるのですが、
今回は初見でムービーあるから早々にPT脱退したら「ズボンおめでとう」のログが…


ズボンってマジであるんだ…

伝説かと思ってた…

誰だか知らんがおめでとう     

って思って浪川ヴォイスでも聞きに行くかとその前にアイテム確認したら




自分に出てた オチだったという…


いつも気づくのはPT出た後…

このパターン何回目の経験だ…(´Д`;)祝福してくれた人に失礼すぎたので、
言ってくれた人に1:1で感謝を返させて頂きました。

あとでやり取りで判明したのですが、
その内の1人がTwitterのフォロワーさんだった
という素敵な出会いもありました。英雄伝の世界も意外と狭いですな!



ワンダーは作る気なく、レイダースもそのうち作れるだろう…と思ってたレベルなのですが
予想外に早く1部位作れることになったので作ってみました


ひらひら効果ヤバイっっっっっっっっ

ひらひら装備だけでイケメンに見える不思議1  ひらひら装備だけでイケメンに見える不思議2

ネタ武器持っててもイケメンに見えてしまう……
これは騙されそうだ…


オサレ装備でしか着ないので腕はトゲトゲがイヤなので作る予定はありません。

ランダム染色レイダース帽子は作ってますが♀キャラverの方が好きなので(ヌコミミぽいから)
♀キャラに渡してます。
♂もコレだったら愛用したのに、残念だ。

♀だと腰ナシにするとエロイですな
ワンダーも腰に無しにするとエロイけど、
うちはこっちエロの方が好きだな。チラリズムスキー。
腰も作れたら♀キャラ行きですわ。
ミニスカだしね!!
頭、手、足はすぐ作れるので、作ってみてはいかがでしょう。
レイダースはオサレ装備やコーディネイトに最適な見た目優秀装備だと思ってます。

しかし、胴のひらひらは他の装備と合わせると切れることが多いので合わせるの難しいです。そこで…

一家に一ブロークンアッシュ腰!!

見た目的最優秀装備ですよ。
ブロークンアッシュ腰はどの装備の胴の部分も邪魔しないという素敵装備なのですよ(*´Д`*)
白色作ってくれた、ブリンにマジ感謝。

イヴィたんやフィオナたんなら見た目装備持ち歩いてる人多いけど…
♂キャラでオサレ装備大量に持ち歩いてるなんてホモっぽいよね!
希少がられて知らない人のギルドの方に勧誘受けたこともあった('A`)

どんどんと見た目用装備が増えてきてるうちのリシタ。
ここまでやり続けるとは思ってなかったから倉庫拡張してないのですが、
1ページ目が装備品で埋まってる。という大変なことになってきてます。
1ヶ月千円課金しかしてないうちにはハードル高いですたい。

課金アイテム安く売ってくれる人待ちでもしてみよう。掲示板張り付きッ




ここまでの長文を読んで頂きありがとうございました。
2記事連続で気合い入れて書いたので次は間を置くかもしれません。

子供ネタを描けと自分の奥底からの悪魔の声が聞こえてるので頑張ってはみますが
期待はしないでください。

それではまたの機会にッッヽ(・ω・)ノ



 


*おまけ*

/人◕‿‿◕人\

もふもふ?帽?QB

 
  

 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/236-a9de85da



