スポンサーサイト 



えぴそーどはちのに その1 

上級槍で金欠になるとは思ってなかった、うちです。こんにちは。

先日UPが延期になってしまってた、EP8の後半部分が実装されました。


意外と嬉しい変更がありましたね。

(*いつものオール手書き鉛筆画漫画デス。サムネイルクリックしてもらえば、別窓で全体が開きます)

マビノギ2コマ1サムネUPされた内容で結構嬉しかったのがHPUP.
ステータスの意志の分HPが上昇しました。
意志の数値分なので個々であがった数値は違います
敏捷とか他ステ分も能力が上昇してるようですが、
詳細には調べてません。ごめんなさい。
これで旧レイドやHEROがだいぶ楽になったのではないでしょうか


新レイド自体は1つしか増えてないのですが、
そのレイドのDropで多くの種類の装備が作れるようになるので
皆さん必死でパンツを剥いでるとこですね


       ( ゚д゚) 正しいこと書いてるはず…


UPから計3日経ってますが、うちのプレイに割いてる時間はほぼさっきゅんと戯れてます。
元々ぼっちプレイヤーなもので、ソロマップは待ってました感があったようです。
周りが称号や鎌の為に倒す程度な中、
必死で脱衣させてるごく一部のプレイヤーの中にうちがいます

数日に及ぶプレイの内容をダラダラと長文で……

…と言いたい所ですが、全部書くと長くなりそうなので、今回はさわりの部分だけ。
大した内容ではないと思います。上記のような適当2コマ漫画がもう1本あるぐらいです。

さっきゅんのお部屋に着く前のお話です。

ストーリーの内容は入ってませんが、マップ内のネタバレを含みます。
そういったネタバレがダメな方は続きを読まないほうが良いかと思います。
いつものように長文ですので、読まれる方はご注意ください。

 
 



 
  
さっきゅんマップは今までとはちょと手工が違うトラップが用意されています。

さっきゅんのお部屋紀行1この蒸気は一定時間で止まるとかではなく
解除しない限りずっと出続けいて
ダッスマとかでも通ることが出来ないタイプでした。
ちょっと上にある出っ張りに
道端に落ちてる爆弾をぶつけましょう。
蒸気が止まって抜けることが出来ます。
しかもこっちのルートは通らなくても良いルートなので
知らない人が居るかもしれないトラップだと思います。
全部回ってみたいタイプの人は見たでしょうね(*´ω`)

さっきゅんのお部屋紀行2これは良く解らない所。
ミニマップにこの肖像画の■が表示あるのですよね。
オルテル城って思わせる為だけのものなのかな?
ちなみにEP8-1マップでは
シルベリンのボス部屋にかかってたと思います
(右ルートのほう)
違ってたらまた変えておこう…



さっきゅんマップで今でも悩まされてるトラップはコレ

さっきゅんのお部屋紀行3正解のタイルを踏んでいくというトラップ。
最短ルートなので毎回通ってます。
最初正解が解らなかったんです…
適当に踏んで間違って敵沸かせてましたが
間違うと次の部屋の敵が沸く時があり
柵が開くと同時に犬が3匹突っ込んできて
プチはめをくらうことも少なく無いです
 

しかも、毎回正解は変わってる模様…
前線のトラップみたいにどこかに正解があるはずだ!




………と、ちょっと探せばすぐ見つかりました。
 


さっきゅんのお部屋紀行4


正解して無事に柵を開けれたら

さっきゅんのお部屋紀行5
犬が湧いていない!!
素敵すぎるやん!






・・・・・しかし現実はそんなに甘くなかった…


正解のパネルはランダム



正解のもランダム




さっきゅんのお部屋紀行6   (こちらの手描きはサムネイルを
  クリックしてもらえれば大きのが見れます)

   マビノギ2コマ2サムネ 


何十周もした結果、最低2,最高8(全16パネルなので半分)でした。
パネルの間の間隔が狭いので、
ダッシュしながら正解踏んでいこうとすると高確率で違うの踏んでしまいます
慎重にすると、歩いて踏んでいくことになるのですが、
数が多すぎると間違ったほうが早いという結果になりました('A`)
  
間違うと結構な確率で出口でワンコがハッハッッっと尻尾振りながら待機してくれてます。
ガチ装備なら問題ないですが、紙装甲で行くとこの犬でさえ非常に厄介なのです…
なので出来るだけ正解踏むようにしてたのですが、


同じ部屋に沸く弓に何度ノックバックで違うの踏まされたことか!!  ゴゴゴゴゴゴ
紙装甲だと、適度に敵を倒しておかないと酷いことになります

ちゃんと考えられてるトラップ部屋で楽しい部分もあります。
皆さんも一度紙装甲でお楽しみください。



もう一つ厄介なトラップはサッキュン部屋直前にある丸太ゾーン
SS撮ってないのですが、あの丸太壊すこと出来ます。
が、そうなるまで時間がかかることが多いので

何もしないでタイミングよく突っ込んだほうが早いです
失敗したらHP半分持っていかれる事ありますけどねっ
火と丸太に挟まれで一気にずがががっと…

堅実に行くか、早漏で行くかは自由であります
*追記*
コメントの方に貴重な情報頂きました。
光ってるとこに槍投げれば壊れるそうです。
皆さんも是非お試しあれっ




そんなこんなで道中のトラップ楽しみすぎましたが…
さっきゅんとご対面であります!!

さっきゅんのお部屋紀行7




しかし、今回の記事はここまで。
Twitterで先行で結果だけは報告しましたが、他ネタ画像は次の記事で。
同じ分の長さにが追加になってしまったら、読む方も疲れてしまうかと思いますしねっ


続きはまた明日か明後日にッ


ここまで読んで下さってありがとうございました。
次の機会にお会いしましょうッ

 
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

はじめまして~
自分もさっきゅんに夢中になってます。

丸太ですが、意味有りげに光ってるとこに落ちてる槍を投げつければ壊れますよー。

はじめましてっ

ようこそ、過疎ブログへ!

丸太ってそういう仕様なのですか!
何十週もしてて気づかないとか恥ずかしいです…
貴重が情報有難うございます。
こうやって知らないこと教えて頂けるのは大変光栄です。

また機会あれば覗きに来てやってください。
コメントありがとうございましたっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/233-39c9bd8a



