 



えぴそーどはちのいち 

ブログ書く書く詐欺状態だったうちです。こんにちは。

EP8-2のUPが決まって、
「うわー…まだEP8-1のネタ1個も書いてない…1ヶ月何やってたんだ…」
状態だったわけですが、UP延期して記事間に合うわーやったね☆
と喜んでるのはうちだけですね。ごめんなしあ。

というわけで、EP8-1のネタ記事です。
ツッコミどころ満載だったEP8-1の気になった所をネタにしたのと
同時実装された2次変身のことをちょっぴりと触れています。

続きに分けますが、
続きは腐女子さんが喜びそうな表現が含まれております。いわゆるホモネタ。
それとネタバレも少々含みます。
そういった表現に嫌悪感を抱かれる方
ストーリー進んでなくてネタバレを見るのが嫌な方
相変わらずの長文なので、長文見るのも嫌な方

は読まれないほうが良いかと思われます。


大丈夫な方は少し下にある「続きを読むを」クリックどうぞ。


コレはいい具合に逆光で撮れてたお気に入りの1枚(*´ω`*)

お気に入りの1枚:2次変身


それでは、駄文日記ががはじまるよー!
 
 
 

 
 
というわけでEP8-1です。
EP7でえらい地位に一気に駆け登ってしまったプレイヤーです。
地位が上がって、ドウィンたんが敬語になって、ちょとイライラしてます。

皆はあまり好きじゃないんだろうけど、うちはやっぱりきつい喋り方のほうが好きなわけです。
あ。ドMじゃないですよ。(…多分)
あのツンデレくさい態度がいいわけですよ(*´Д`*) 全然デレてくれませんけど (´・ω・`)
きっと次でデレてくれるに違いない・・ありますよね。ねぇ・・・!!もう次で無かったら…(つД`)

…なくても勝手に妄想しますけど!

こんな酷い妄想をしつつプレイしてるのですが…嬉しかったセリフもあります。
(画像小さいと思った方はクリックして別窓の大きいのを見て下さい)

ウヘヘ…

          ( 〃゚д゚)

こんなふうに言われてマジ照れした自分が居ます(アホです
やばい、妄想が止まらんッッ

                          ウヘヘ… 

これからちょっと進めたら、カダンに言われるセリフがこれなんですが…

いつの間に仲良く…いつの間に仲良くなったんだ?!

ロチェストに来てカダンにまともに顔合わすのはEP6だけど…

カダンってちょっと遊んだだけで、
お前は親友だ!と言っちゃうようなコなの!?
必死で「親友」って使ってるマレックの立場が無い気がしたよ!!


このような感じにツッコミつつ、きっとこの2つの間に何かあったに違いない…
と思って描いたネタがこちらになります。

マビノギ4こま1サムネサムネイルクリックしてもらえれば大きいネタが見れます。
(開いた後に拡大マークが出たら拡大して見てください)
ですが腐れ注意となっております。

うちは注意しましたからね!!
クリックして見て不快になっても責任は取れません(逃げ 

カダンと何かがあったから「親友」なんて言わせた違いない!!という妄想の結果です。
プレイヤーキャラが♀だったらまた違った妄想をしてたんでしょうね。

どうしても、次のEP実装までにドウィンたんをまともに描いてあげたかった&ネタにしだしたかった。
というわけで、真面目なのを(1コマだけだけど)好きなセリフで描けて満足であります(*´ω`)モフー
最初描こうとしたのは、リシタ→ドウィンたん だったのに、ホモオチすみません('A`)
カダンやブリンはホモ設定にしたくて仕方ないそうです。ティイとラヴラヴなんかにさせないんだぜっ

リシタにアピる2人を見て、喜んでしまう同人女ティイっと。
ちなみに、フィオナはお色気担当で(常時下着でもいいぐらいだ。いつか捕まるか)、
イヴィは年上女性が好み(ほとんどの女性NPCが年上で天国だわ)な百合系です。

うちの中の妄想設定なんてどうでも良いですよね。すみません。腐っててすみません。


コレ以上は仕上げる気はありません!!他の4コマ見てもらえば解りますが、
このブログにUPしてる漫画(ぽいのは)のは鉛筆描きが大半なのですよ。
(1個だけフルカラーがありますけど、あれは他にも使いまわしてるので特別ナノデス) 
コレで完成となっております。(完成度低いですよ!!
1日が36時間あれば、他のゲームのもまとめて同人誌にとかにしても良いよ!
凄いくおりちーが低い本が出来上がりますね。




しかし、うちのようなプレイヤーが上官になったら、部下は苦労が耐えないでしょうね。
ドウィンたんもストレス溜まりまくりになると思いますわー。
騎士になったばかりで、凄い勢いで上の方の地位になってしまうもんだから、

騎士団のこと何も知らないし、色々やらかして、
始末書の山の処理をするのが良く知っている部下


自分で書いておきながら、「こんな上官は要らない」って言えてしまうよ!
現実だったらこんな感じになるはずなのに、ストーリーでは良いように描かれすぎだわ!



そんな感じのEP8-1の感想は

いろんな事柄やNPCの発言内容が唐突すぎて
Part2で穴埋めしてくれんの?


追加マップ3つだけで、穴埋め出来るとは思えないけど…
Part1のメインストーリーの反乱の理由も解からん。で、消化不良。

EP10までの大まかな流れは知ってますが、
そうなる理由とか細かい部分を楽しみにしてるうちには残念だったな。


やっぱ、その辺を穴埋めするオフゲー作るべきだわ!

ジャンル:恋愛付育成シュミレーションRPG
予約特典:開発のデザイナーさん描きおろしフィオナのシャイニング装備のテレカ
      チーフテンかジャンアントホワイトベア どちらかのぬいぐるみが選べる!


…………こんな感じでどうっすか。うちの欲望丸出しですけど。




もう一つは同時実装された、2次変身。
うちのリシタはダークナイトですが…
2次まで変身したら攻撃力21k越えます('A`)
更に過剰してる人はもっと高いんだろう。ダメの上限はあるといえど安定の高火力。

HPと防御も底上げされていきますけど、
それを放電スキルのみで即死させてくるトールさん
本当に半端ないと思います

大丈夫だろうと思って回ってたらクリもらってこれだよ。HAHAHA。皆さんもきちんと避けましょう!


見た目はパラディンのほうがイイて言う方多いですけど、うちは結構ダークナイト好きです(*´ω`)

鬣が何もしないでも、ひらひらと動くから!!

ひらひら…動き方が凄くそそられます(*´Д`*)
猫か小動物になったらずっと飛びついていたいぐらい
最大でも1分10秒しかないのが残念ッ



あとは体の色を紫にしたらどこぞの新世紀かと思わせる変身ポーズ。この後、最初にあげたのに続きます。
これだけだと、こいつがボスでもおかしくないぐらいのデキだと思ってます。
効果音はゲシャゲシャグァシャ。シャキーン。って感じですかね。
これはどの時のポーズか解りませんが('A`) よくこんな瞬間撮れてたなと思って載せてみました。

ボスっぽいよ…

これが見れなくなる変身キャンセルなんて勿体ない。
無敵時間もさほど変わらないみたいですし、皆で見て真精気ごっこをしましょう。

カロックは素のレベルをあげてない。
イヴィは変身レベルがまだ10。
で他のキャラの変身シーンはまだ見てないけど、もっとキモければいいのにな。
イヴィは羽根が生えるみたいだからキモさに期待!?

キモさ求めてるなんてうちだけですかね。
3次まだ本家でも実装してないですけど、更にキモさUPを期待してるんですけどね!?




ここまで、読んだ皆さんは確信するでしょう。

「こいつは 変態だぁ」っと。

その通りなんです。間違っていません!
野良やソロではゲーム内では大人しいと思いますけど、こんなヤツですから、
ひっそりと m9(^Д^)変態だー してください。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

次のUPデートまでにもうちょっとネタ書ければいいなという希望だけはあります。
その時は、UP速度や内容には期待せずに、気が向いた程度にお越しください。

では、ゲームの方に行って参りますっ
読んで下さって、ありがとうございました。
 
 
関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/230-da23c416



