スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PSO2キャラメイク晒しっその1 

キャラクターメイキングだけで1日過ごせるうちです。こんにちは。

前回の記事の宣伝通り今回は
PHANTASY STAR ONLINE 2(以下略でPSO2)のキャラメイクのことを語って行こうと思います。

その前に、著作権関係の分をぺたりとな。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版及びα2Testにおいて撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



著作権関連をきっちりとページに記載してくれてると、記事書く側としてはやりやすいですな(*´ω`)

Twitterでのキャラクリのタグは「#PSO2キャラクリ晒し」になってますので
Twitterやってる方は時間つぶしにどうぞ。
あまりじっくりとは見てないですけど、版権物作ってる方が多いですね。

しかし、コンテストとなるとオリジナル感強い人が受賞してほしいなと思います(*´ω`)
ユーザー投票になると、どこかで見た感じのに票が集まりやすくなるので
運営が独断で勝手に決めるで賞がいいなっ



まぁそんな感じに、マビ英プレイしつつも合間に作った
1キャラ作るのに1時間は費やしてしまってるという、
オリジナル感かが感じられない!?うちのヘボキャラ晒しです。
デカめの画像貼る予定といつも通り腐れ発言があるかもなので続きにしました。
覚悟を決めた?!方は続きをどうぞっ

 
 
 



 
 
こういったキャラメイキングが多彩のやつで作るのは
男の娘(女の子で男っぽい感じ)*、ショタイケメン
好みの女の子カッコイイ女性いぶし銀の人

この辺りを作るようにしてます。
(*コメント頂いたので注釈付けさせて頂きます。
男の娘とは通常ですと女の子のっぽい男子のことをさしますが、ココでは逆の意味で使わせてもらってます。
もし拘っている方が見てたら不快に思われるかもしれませんが、コメントいただき、過去記事ですので修正せずにそのまま記載しておきます。)



自分が操作するのはイケメンかショタ率が高いですかねー…
んでもって変態発言しまくる変態になるんだ!?

日本のネトゲは女性キャラ率が高いですからね…
♂キャラ作って変態プレイとか楽しいもんです('A`)
普通にプレイしたい人は女性キャラにしましょう。
うちは可愛い&美人な人を見つけては傍にこっそり寄って癒されますのでッ


それはさて置き…
そろそろ画像置いていかないと文字だけ大量の記事になるのでぺたりと貼って行きます。


まずは男の娘とショタ…


・・・・・・・・・


兄妹設定で作って行ったら…
双子になってもうた…

男の娘フェイスサムネ    ショタフェイスサムネ

片方を見比べながらとかで作ってません
α2Testで作ったのを思い出しながら、気になった所を修正していく感じで
脳内の好みの顔を作っていったら似たのになったんです('A`)
顔のパーツの位置にしっくりくるのがこの髪型で、(他のにするとデコが目立ったりー…)
しかもショートが好みのうちとしては捨てがたかったんですよ!



顔だけアップにしたら髪の色違うだけじゃねーのって感じにみえますが…







全身にするとちゃんと性別も違います

双子?全身サムネ

女の子を男の娘ぽい感じに作れるゲームは結構あるけど、
ショタ男子を女の子ぽく作るのはあまりなかったので、

さすが腐れの人の好みを理解している国産ゲー
といったところでしょうか。

ショタの方をもっと可愛くすることは可能ですがうちの好みはこのぐらいです(*´ω`)
ヴォイスも男性の方に女性声優と男性声優のショタ声ちゃんとありましたので
ショタ好きの腐女子さんは是非ショタを作ってあげてください。


あ。あと…



貧乳バンザイ



          (゚д゚)






それと、キャラメイクして気づいたことが…

α2の時より猫耳のカラーが減ってる!! 一大事でござる。
これはα2の時の画像の自キャラ。

幻の黒耳?α2のときは
白色と黒色と狐色(狐耳っぽくも見える感じ)のがあったのに
今回は髪の色に反映されるようになってますね。
♂の方は黒色にしたかったので少し残念であります。
Cβ始まったら選べれるようになるのかな?
正式で売られるとかになるのかなー?



α2つながりでもう一つ…
コスチュームはキャラ製作時に選んだの固定で、途中着替えることできなかったので
慎重に選ぶのをオススメします。

コスチュームは正式始まって課金で増えるとは聞いていますが、
そこにお金使うのを考えてない人はしばらくは初期のままでしょうかね。
コスチュームのテストとかもあればいいのにな(*´ω`)

手足背中に装備のアクセサリーが見た目で増えていきます(隠すこともできます)が
コスチュームは脱ぐこともできませんでした…
キャラ製作時には裸になれるので、脱げなかったのはテストだったからに違いない!!
と変態思考全開で語るのでした。


これはα2の時の画像でふ。
「なんかトゲトゲしだしたな…」って思って撮影してました。
soubi.jpg




っと・・いつもの癖で(´Д`;)長文になってしまってるので、
まだ作ったキャラいたのですが、膨大になるのでまた次回の機会にッ

・・・・・あるかどうか解りませんけどね!!
評判良ければまたキャラ晒して行こうかなとおもいまふ…
期待しちゃった人は拍手ボタン押してみてもいいのよ(* ・ω・)チラッ


友達リクエストの娘とかちゃんと作ったけど公開する機会が来るかは解りません!
もし次の機会があったとしても、他のキャラ作ってそれを公開とかしてるかもしれません('A`)
だって…

キャラメイクするだけで楽しいのだもの



ここまで読んで下さってありがとうございました。

PSO記事は次いつかは解りませんが、
αプレイでCβ参加条件クリアしててゲームはプレイしますので、いつかは記事が書かれるでしょう。
ではまたその機会の時にヽ(・ω・)ノ




 


関連記事
スポンサーサイト


コメント

男の娘は、女の子に見える男の子のことであり、男っぽい女の子のことではありません。

書き込みありがとうございます

>>匿名さん

今は男の娘は女子に見える男子で固定されてる感じですけど、ちょっと前までは両方に使われてた気がするので()付きで書かせて頂いてました。
好きな方には誤った使い方されたら不快に感じますかね。これ書き終わったら修正させて頂きます。
コメント有難うございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/219-8c4aff46



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。