スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新年早々の歓喜と悲しみ? 

あけましたね。おめでとう御座います。

年末年始は甥姪達の相手でまともにネット繋げてませんでした。

相手する→疲れる→ご飯フロ寝る

普通の平日よりしんどい年末年始でした。


そんな感じでしたが、ちまちまとプレイしているマビノギ英雄伝の出来事です。
あまりネタにするつもりではなかったのですが、
称号取れて嬉しいはずなのに衝撃を受けた(大袈裟
という複雑な気持で発見したので、記事にしてしまおうと決心しました!


続きはいつも通りで
今年も相変わらず長文モードでございます。
苦手な方はご遠慮ください。

楽したい方はTwitterに同じ画像1枚UPしようと思うので
そちらを参考にしてください。






というのも昨年末からやってるクリスマスイベント
プレゼントを死守せよ!

イベントアイテムが結構良いというのもあって多くの人が挑戦されてると思いますが、
うちの狙いは称号のカッチカチやぞ!です。

スノーボールで500討伐しろってやつです。
称号の簡単な説明では
・スノーボール使用 ○/500

500回当てるだけでいいのかーって最初思ったのですが、
その下の説明に
スノーボールでたくさんの敵を倒したという記載が…

使うだけじゃダメなのかよぉぉぉ
他のサブウェポンの討伐のように
「・ウィスプたちを槍で討伐」とか説明ちゃんと合わせて書いてよね!
翻訳適当すぎるんじゃないの!!


20討伐の壁は厚い   カッチカチ目前495
という愚痴を言いながらも
倒し続ける自分の姿が…
最高討伐数は19でした(左SS.クリックで拡大されます)20の壁は厚い。

というわけで、イベント期間必死にソロで篭り、取得目前の495でちょっと休憩(右SS)
チケの減りも悪い悪い…
さっき取得して、まだ24枚残してて必死に消化中(本日イベント最終日)
放置でクリア出来るのが救いですかね。
この記事書いてる裏でもLets放置プレイ



休憩がてら別窓で色々見てたら

 スノーボールで持ってたら、イベント終わっても取れるんじゃない? という記載が…

 ・・・・・・・・・・・・・・ ( ゚д゚) 

     (゚д゚)!!


今までどうして気づかなかったのだろうと自分のアホさを実感

スノーボールで倒せばいいのだから
毎日貰えるやつで他のマップで倒せば良いんじゃない

敵指定無いし!

これが可能だったら1マップで50キルとか余裕でできてしまう…
今までの2週間の作業は何だったのか……

と思う所もありますが、あと5体なので人柱になって来ました('A`)

どうせ行くなら決戦のチーフテンさんでも倒してこよう…



・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・





称号取得余裕でした!
カッチカチやぞ!
次の能力が付与されました!!の所が空欄なのが切ないねぇ…
でも自己満足称号と解ってて取得なので満足であります

誰か早く教えてくれればイベントマップをソロで周回なんてしなくても…(´;ω;`)ブワッ

嬉しかったことは称号取得出来たこと
悲しかったことは苦労しなくても実は取れたということ

2つの体験を出来たいい機会?でした。

基本ぼっちプレイのうちにそんな良い事教えてくれる素晴らしい方にはめぐり逢えませんでしたが、
イベント中に称号取得逃した人もイベント後に取れそうなので頑張ってくださいっ
大量にあって安い今が買い占めチャンスですよ!

ちなみに、柱で部位狙いで1怯み出してからボール5個ぐらい当てましたけど壊れませんでした。
エイム力無くてちゃんと当たってないのかもしれませんが('A`)
柱並の部位破壊力、ダウン力は無い様です。

興味が出た人は他の敵で部位破壊の検証をしてみてください(他力)
うちも更に称号あるかもしれないのであと100匹ぐらいは倒してみようかなーっ
・・・・気が向いたら('A`)
今日はチケ消化必死になります。



久しぶりの記事なのに相変わらずの長文駄文でごめんなさい。
ここまで読んでくれて有難う御座いました。


マビ英思ったより続けてるので、また機会あればネタ書こうかなと思ってますが
オープンからやってるのに未だに未カンストで
ブログも不定期で気が向いたときにしか書かないので、
期待しないで適当な感じに今年もまったりもっふりよろしくお願いします。




**おまけ**
TODAYでちまちまと進めてた称号もゲットしました。
ノールキック1000匹も終了してるので、廃墟の雑魚称号は一段落という所。
同じ日に征服者にもなってみる
しかし、「廃墟征服者」って個人的に違和感あります。
廃墟を征服した とか 廃墟の征服者 ならまだしっくりくるんですけど、
誤字脱字王のうちが書いても説得力皆無ですね。



 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/199-15030006



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。