 



人気ないチームマッチを考えてみよう 

本日と明日と松井さん主催のBEST of THREE #02が開催されます。

ルールは3vs3のチームマッチ

そこで、少数戦が大好きなうちなりにこの職は結構いい位置に居ると思うランキング
みたいなのを主観で書いておきます。
まあ、どのチームが優勝しそうかの予想みたいなもんですね。

この大会の告知以前にアリーナでチムマ部屋があって丁度3vs3状態だったので
その時の体感も含めて書いていこうかなと思います。

長文ですよ!
苦手な方はスルーでっ



 
 
チームマッチと言えど8vs8に5vs5以上だとデスマと似たような感じで遠距離職が優位
になるでしょうが今回は少人数の3vs3です。

1vs1に強い職も有利といえば有利なのかもしれませんが
その状況になるまでの、攻撃しながらも仲間を救う事に優秀な職などを考慮した結果

あくまでも個人的にです。
こういう考えもあるんだなというぐらいで。
マップは3/4でランクママップ(ピンベリ、水村、ラナーズ)で狭いマップなのでそのマップ重点に考えてます。




結構良い感じな職

イリュ
 現在の竜巻が食らったら死亡レベル。タイマンだとどこに罠設置したか解るけど
 複数人だと注意してないときに思わぬとこに設置されててそれにはまると痛い

スカ
 罠が広範囲に届くのでランクママップだと意識してない方向から攻撃貰うことも
 自分これでアリーナ参加してみたですが狙われにくいのか生存率が高かったのと
 相手に使われたまどろみが移動場所を制限させられた感じに

この2職はランクママップだとかなりの脅威に感じました



良い感じの職

タオ
 ディライトが以前のままなら上位に居たけど、防御下がったからここ
 安定の火力だけど、まっさきに狙われてやられないことを心がける
 ラスト1vs1になることになったら勝てる確率が一番高い職だとは思う

ガデ
 堅い。3人ぐらい相手に足止めしてたガデが居た。コレが出来れば大きい。
 むやみに突っ込んで即行やられるパターンが良くあったけど、撹乱に徹すると厄介。壁要員。
 ガデに相手3人のヘイト取れれば残り2人で火力打ち込み、相手が警戒してばらけたら
 タイマンに持ち込んで処理出来るとかあるので意外と重要職な気がした。

レン
 自分にヘイト来てない時の長距離火力スキルが優秀
 スキルのCTが長いため紙防御職を如何に早くに倒すことできるかが勝負な職
 近接職に張り付かれるとかなり制限される

オデ
 紙防御すぎて狙われ度が半端ない。相手にレンが居たら要注意。
 自分守るために壁置くとか味方の邪魔になることが多いので、立ち回りが難しい
 だけど安定の火力なのでやられる前にやることできれば良い感じ



そこそこな感じ職

エレ
 召喚が意外と邪魔。ジンエレだと飛ばれたら対応しづらい。
 遠距離火力といえるのがメテオぐらいなので、デスマだとヘイトが向かないから撃ちまくれるけど
 小人数だとそれもきつく火力的に微妙。自分だけ生き残るパターンになるときつい。

アサ、スレ
 汚いけど場外狙い続ければそこそこ頑張れる


チムマはきついかもしれない職

ヲリ
 ヲリも場外狙い続ければ行けるけどそこに持って行くまでがきつそう

ブレマス
 相手が魔法職ばかりなら即行溶ける自信がある!うちはブレマス持ち('A`)
 カサカサしても捕まったら大きい反撃も出来ずに終了した
 どういていいか正直解りません
 



チムマでは設置系がかなり強いと感じます。
タイマンだと注意してれば避けれる。デスマだとマップが広いから離れてれば当たらない。
だけどチムマだと狭いマップが多いので罠で動きを制限されることも。


こんな感じに個人的に優勝候補を職&腕で考えると

ポーツ鯖は Lily2チーム か Rampageチーム
ジョン鯖は バルキッドチュートーム

と予想。
ジョン鯖は実力がわからないですが、ランカー&ガチ構成なのでここが大本命
職だけでみたら次点でTeamDOSチームをあげておこう。


外れたら、外してるよm9(^Д^)プギャーと笑ってやってくださいっ


長文駄文失礼しました
最期まで読んでくださって有難う御座いました

 
 
関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/190-e1f523ce



