スポンサーサイト 



ナイトメアあれこれ 

誕生日なのに、必死に記事更新してます。こんばんは。
学生終わると誕生日なんて特に何も無い日となってしまいますね。

そんなことより、先週実装されましたナイトメアについての事です。
今更ですかね!そうですね!

ウィクリ更新がてら1日1マップだけ進めたので今になりました…
そして、5マップのみです。

個人的にナイトメアで気になったこと

・経験値はおいしいの?
・クリア箱からはしょっちゅういいもんでるの?(数回で出るのか?)
・謎の袋もいいの出るのかな?
・通常クエ(すべての難易度で可能というクエ)はナイトメアでクリア出来るの?


こんな感じに疑問に思ったので
試行回数は超少ないですがその感想でも書いていきます。


長文コースなので、ニガテな方は続きを読まれないことを推奨します。



・経験値はおいしいの?
 使用キャラは適性レベルのLv52(クエ受注可能になるレベル)のLv55のキャラです。

ナイトメアは全部で10マップですが、前半にあたる5マップの
必要スタミナとクリア時にもらえる経験値をメモしてきました

マップ名      スタミナ      経験値(おおよそです。上段がLv52、下段がLv55)

ゴブリンの森       10        110k
                         109k

ゴブリンの地下祭壇   11        152k
                         145k

インプの森         10        111k
                         109k

奪われた鉱山       11        148k
                         139k

海辺の廃村         12        134k
                          122k

スタミナ的に考えると少ないぐらいですかね。

現在狩場の最終マップの第4大陸と比較すると

スタミナはエキスパートと同等。
難易度と経験値はハードと同等。
という感じに。



・クリア箱からはしょっちゅういいもんでるの?(数回で出るのか?)
・謎の袋もいいの出るのかな?


2キャラ合計で、クリア箱開け10回。謎の袋開け2回。

15kと30kの物ばかりでした

試行回数が少なすぎですけど、
10%の確率でも100kクラスのが1回でも出ればまだよかったんですけどね・・
そう甘い設定ではないという感じに。



・通常クエ(すべての難易度で可能というクエ)はナイトメアでクリア出来るの?


水村のクエがナイトメアでもクリア可能なのかというちょっとした疑問。
全部受けてたと思ったけど残ってた。
しかも1stキャラ。
適当にやりすぎですね!

というわけでついでに調べてきました。
真ん中の緑色の文字のクエがすべての難易度で可能
黄色文字(適性)がナイトメア用クエ

           クリア前                         クリア後
ナイトメアクリア前  ナイトメアクリア後

終わればいいなぁって思ってたのですが、やっぱりダメでした
1カウントすらされません。
これでカウントされたらナイトメアで消化しようと思ったけど
見事に打ち砕かれました。

すべての難易度で可能というのはナイトメアは含まれません
という結果に。




難易度も簡単設定ですし(受託可能最低レベルの52でもPOT使わずクリア。後半マップは難しいのかな?)
ナイトメアコンテンツの位置づけは一発お金稼ぎなんでしょうかね。
店売りアイテム最高額は11Mらしいです。

第4大陸のエキスパートorマスターでのクォーツ堀&青MOB,青装備で地道にか
ナイトメアで一発狙うか

という選択になりますけど、
青MOBと当たりステアクセがでると11M↑になりますし
青MOBや青装備がでなくでもクォーツとヘルピが毎回ゲット出来たりする
M周回のほうが堅実じゃないのかなと思いました。

ナイトメアとは拡張買わせる悪夢

とは上手いこと言った人もいたもんです。

そんな皆様のお言葉を耳にしたのか、運営様が拡張関係を絶賛安割引中ですよ!

新キャラ用に2つは欲しい所ですね。
取引相場少し下がらないかなー・・・ チラッ('A` )


長文駄文でしたらここまで読んでくださって有難う御座いました





関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/189-bf04a758



