スポンサーサイト 



57キャップでのカンスト と 少しだけソロ攻略 

てわけで10日ほど必死にレベル上げしたわけですが、
ようやく一人目がカンストしました。

57カンストッ  イェーイカンストなんだぜ
レベルアップ時のハンターの、のけぞり具合がたまらん。
でもレベルアップのポーズはファイターが一番かっこいい。
ウィッチは普通。シャーマンは動作あったっけ?ってぐらい覚えていない・・・
 
結局ウィクリは前記事にも書いてた1日のみ。
あとは訓練常用しましたよ('A`)
それでもマゾかったです。

46の後半でクエ打ち止め
ウィクリに恵まれない&経験値UPアイテム使わなかったら
もっと早くに打ち止めになるかな?

ちなみにソロでも乱入ONでやりましたんで
1マップの経験値は多い方です。一番美味しかったのは
55で神Mソロのクリア経験値が49,8万(ほぼ50万)+道中経験値とアイテム総取り。
美味しかったけ時間がかかり高確率で乱入者くるので、撃退に向いてない職は辛いかな
(タオ、レン、オデが入ってくる確率が異常だから、スカも相性悪くて向いてないんだけどね!)
タオ、オデの人は乱入ONでソロMオススメしたいわー。

それでもクエ無くなるのだから非常にだるいです。
これから後半レベルやる人は参考に。


続きはネタバレチックなので、まだ先に進んでない方で知りたくない方は
続きを読ま無いほうが良いかと思います。
ネタバレOKという方はどうぞ続きを御覧ください。
あ。いつもどおりの長文ですよ。
 
 
 

 
 
ここからはソロメインの人に向けての記事。
知り合いとPTすぐ組んで狩り行けるような人は読んでもあまり参考になりません。
そして書いてる奴のスペックは職スカ、武器47レア+9です。
ソレ以上に大幅に上回る火力や職の人も参考にならないかもしれません。




個人的オススメ育成方法は。50~52まで第3大陸のMで周回であげて
51防具を装備出来るようにするか、死竜を着てからと、経験値余裕もたせて第4へ行く。
50から第4行って、乱なしPTでクエ消化すると途中でも打ち止めになるとかなんとか。
一定のLvになったら次のクエが出るパターンが多いので
その前に打ち止めになるのは非常に面倒だからです。


防具はできるだけ揃えて行きましょう。
フライアーでゴリ押しできるのはタオとオデンぐらいかな?
(この2職は防具これでも狩りはそんなに辛くないって言ってました)
超性能範囲があってのスタイル。殺られる前に殺れですかね。
他職は非常にソロきつくなっております。

ちなみに物理防御3500(カスい)で、雑魚の中型(赤ネームや少しサイズが大きい白ネーム)からは
1発1k前後を余裕出だしてくるのでアサやスレのソロはむちゃくちゃ大変だと思う。

まぁでもどの職も突き詰めれば慣れ。
スカで初見は2死とかしたけど、敵の湧きを覚えればまとめ狩り無死も余裕出来るようになります。



PTじゃないと無理だと思われるクエバルログ関係(秘密の神殿M)
会うことはできても、スイッチが一人じゃ間に合わないと思われます。
(野良4人でもなかなか成功しないですし)
エピクエと通常クエで2回は行かないといけませんので、募集しちゃいましょう。
(発生タイミングを合われば1回で済むかも・・かも。サブで確認はまだ先になりそう…)



それ以外はなんとかソロ可能です……が難関だと思われるのが
錬金術師の護衛(中毒されたミューカス)(堕落した神の庭園M)
ソロでいけないこともないですが、NPCの馬鹿なAIで勝手に突っ込んでいくことが多々なのと
マップにスタックして進まなくなる箇所があるとか
非常に面倒臭い。同じ護衛でもちゃんとついてきてくれる
ピコ先生のほうがましなレベル
PT募集してさっさとやったほうが懸命です。



もう一つの難関は
ケルムに会う(神を呼ぶ神殿M)かな
うちは追い込みでむちゃくちゃ通ったのでかなり慣れましたが、まだ大変という方のために…

秘密の神殿のバルログルート同様に道中のボスが時間制限付きです
道中の中ボスのガーゴイルボレッタ(?な感じの名前の敵)
ガーゴイルだけ時間見れましたけど、3分超えたらアウトでした。

この2体はさすがにソロはフィーリューどーんの奥義ぶっぱじゃないと間に合いません。
(最高火力な物タオは使わなくてもいけるのかな?)
フューリー付いていれば余裕ですがソレ以外だと、

まずガーゴイル前までにゲージが貯まるように調整
     ↓
ガーゴイルに撃ち込む(この雑魚も巻き込んでHIT数稼いでちょっとでもゲージ稼いでください)
     ↓
最高クラスのロースト食べてフューリーゲージをさらに上げる
     ↓
雑魚で稼ぐ。わざと被弾してゲージあげたり。この辺りでゲージ9割~MAXにはしたい
(ボレッタまではここしか雑魚湧き場がありません)
     ↓
ボレッタ戦でフューリーMAXにさせそのまま撃ちこむ


コレで間に合いましたけど運もありますし、無死狙いだとPOTもがぶ飲みです
お金かかってしゃーないって思う人は死んでフューリーゲージMAXにしてください。
ガーゴイル前で足りない人はその前でも死んで……

デッドにこだわらない人は2死でたどり着くこと出来ます。
あとは慣れです。奥義打ち込んでも敵の動き把握してなくて奥義を殆ど外すとかよくあるので

うちの場合は、敵の動きをまず観察がてら、死にまくりでもいいからソロでまったりと行く
それを何度か繰り返して覚えてきたら、POTフル搭載で無死狙いで行く


って感じです。
PTで行くと観察前に終わってしまうので、ソロで行くのが好きなので、苦ではないです。
さすがに作業になってきたら、気分転換にPTに入らせてもらってます。

こんな感じにソロでも会えちゃうよ!!
神を呼ぶ神殿Mソロ

何故このマップのソロをこんなに詳しくオススメするかというと…
ケリムドロップ   ケリムクエ報酬
(サムネイルクリックで少し大きい画像が別窓で開きます)
ケリムが落とすクエアイテムの為(左SS)
もらえる経験値も多いですが、おいしいのは貰えるSPが15だということ(右SS)
是非ゲットしたい所。
ドロップ確率もそんなに良くないのに、PTだと貰える確率が4分の1
(既にクリアしてる人には権利ないのかは不明)
うちは2回見ましたけど2回とも外しました。

そんなうががな思いをするぐらいなら、ソロで行って出せば総取りじゃん!ってことです。

お金か、命をかければ大事なSPもらえるんだから惜しくはない!

そんなうちはカンスト時点でSP200↑余ってたわけですけどね('A`)

スキル取らなさすぎなようです。そんな状態でよくやってるもんです。
最近MPUPを取ろうかと悩んでる所です



50までは9割ソロで育成されたスカですが、
57までは8割ぐらいソロで育成しました。

なんてぼっっち大好きなの……

・・・・・今思えば42,50,57と何回もカンストを体験したけど
誰かに祝ってもらった記憶がない!!

うむ、それが普通になってしまった。
それでも自分が楽しんでればいいかなーっと(*´ω`)

誰が見てるか解らないけど、見に来てくれてありがとう。
そして、いつも長文を読んでくれてありがとう。


では、またの機会に(∩´∀`)∩

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/175-6b7921d2



