スポンサーサイト 



C9記事なんてなかった 

C9ネタ書くね☆
って言ってたくせに違うネタになりました。

まぁなんですか…
まだ精神的にダメらしいんですよ。

自分から言った癖に…いや、自分からだからかな
同じギルドの人を見かけるだけで、もうやばい。
申し訳ない気持ちになって動悸が激しくなったり。

ずっとソロでだいぶC9も出来るようになってたのだけど、
結構精神的にしんどくなったりしたら、他ゲーやってたりします。

てわけで、今回はうちが勝手に気になる&浮気しているネトゲの事を書いちゃうよ。

興味ない人はスルーしたり、
長文ニガテな方は続きを押さないことをオススメしますよ!
相変わらずの文字だけ長文になりましたとさ。

 
 
 

 

今年はCβ当選率がかなり良い。
メビウスオンライからはじまりーの、WizOnlineや、C9、1垢勝負だったTERAとか。
メジャーな所ではこのぐらいか。C9はメジャーなのかと疑問に思ったのうちが居るけど!

先日当選してたのは 「ユグドラシル」。
てわけでこれから紹介っと。

ユグドラシル公式ページ
ジャンル:MMORPG 運営:MK-STYLE
歌が好みだったのでやってみようと応募したら見事に受かった。多分人気薄い。

久しぶりに未完成なままcβ開催!って感じのゲームにあたった。
というのも、ヘルプページが見当たらない(進めていけば自動に出るけどバグってるという)
翻訳が出来てなさすぎて、アイテム説明がなかったり、NPC名がちゃんとなってなかったり
システムやNPCのセリフがちゃんと翻訳できてなく
プレイに支障ありすぎる状態。これも全部報告するのがテスターの役目!

グラフィックは何年前のだろうってレベル。UO世代にはたまらんと思うけど。
性別固定職あるけど基本的には男女問わず。
しかし、見た目の選択が少ないのと体型いじることはできない。
見た目、グラフィックに拘る人にはオススメできない。
システムを楽しみたい人向け。

ゲーム内容的には面白い。本格的と銘打ってるだけあってヤルことがやまほどある。
けど人がいなさ過ぎてPT募集も全茶での質問もあまり流れない。
ソロメインだけど、プリ選んでみたら、ソロでもダンジョン攻略できてしまう。
じゃあ上級ソロで挑戦しちゃうぜ!と選択してもPTじゃないと入れない仕様だった。
この辺りは上手いことしてるんだな。

レベルあがるのも超早い。50まではあっという間だった。2日ぐらいでなれる。キャップ75だったかな。
だけど45からが本番。というかこのレベルが最低ラインと思っていい。1日でなれるけどね。

仕様的にソロ向けではない感じ
というのも、ギルド(ファミリー)でのシステムが多すぎてソロじゃ楽しみきれない気がする。
入ってみたいけど、募集もほとんどないから体験できません(´・ω・`)
作るのにもお金かかるので無理くさい…

3Dと言うよりは2D視点なので低スペでも出来そうな気がする

個人的には面白いのだけど、ソロだと飽きが早そうなのと運営的に廃課金優遇になるだろうから
続けないかなぁ。Oβぐらいまではやるかもはしれない。
翻訳ちゃんとしてシステムをもっと堪能させてください…話はそれからだ!状態。



次はかなりの期待を寄せている……だが・・
マギノビ英雄伝公式ページ
ジャンル:MOアクション 運営:NEXON
絶賛Cβ募集中

韓国でネトゲタイトル総なめにしたゲームらしい。
あれ?どこかで聞いた内容……

ノンタゲMOアクション。
ドラネスあたり(韓国ではC9も同時期ですけど)からこのジャンルが韓国で人気なのですかね。
MMOPRPGはことごとく向こうでは失敗してるみたいで、MMORPGで人気高いのがAIONという状態。
日本人はMMORPG好きなのでアクション系は見た目が可愛いとかじゃないと人気でないんですよね。
お国柄なのかなー。

少し話ずれますが、うちはバランス重視派なので、見た目からは入らない派なので、
バランスや職のスキルに関しては五月蝿いタイプ。
テスターになったら意見とか凄い出しまくる派です。(特に国産ゲーは)
見た目重視やまったり思考の人はうちの意見がきついとか感じる人が居るのですが、
譲れない所もあるのでどう感じられても結構です。
それで論争になることもあるのですけど、重視してる所が違うのだから仕方ないと思ってます。
そういった意見もあるという感じで流してくださいねっ
そしてこの記事も流し読み推奨ですよ!!

で、このゲームですが、簡単に伝えると
グラフィックを綺麗にしたC9(の狩り編) 
ダンジョンとかのSS見ても、「え?これC9の続編??」と最初に思いましたし
情報サイトのプレイレポート見てもそんな感じだった。
C9は対人メインだけど、このゲームはドラネス寄りなのかな対MOBメインなのかな?
でも対人要素もあるだろうけど、公開してないだけかな。
対MOBメインにしてるC9プレイヤーでこちらの運営に我慢できる人は流れそうな感じ。

そうです。運営が不安なんですよ。
マビノギチームがそのまま運営となると、うちの中ではオワンコ。
日本もネトゲでのギャンブル(ガチャ)は不法扱いになればいいのに!

まあでも、業界ではかなり期待されてるゲームですから(ユーザー的には期待薄かな?)
金銭面(課金?)はきちんとしておかないと
1ヶ月で人がいなくなるという良い例のゲームもありますから、頑張って欲しい。

どういったゲーム内容かはまだ公式サイトに公開されてませんが、
リンクされてる4ゲマのサテライトサイトを見てみてください。

盾(扱う)職が女性てのもかなりポイント高いっすよ!
盾職選ぶ人なんてリアル男性が殆どなのに、男性プレイヤーの心がっちりキープだね!
モーション見ても女性らしくないっていうか、よく女性にしたな!っっと…
うちは2刀好きなのできっとIKEMEN作ると思いますけど。
クローズでは操作できないけど、魔法職も特徴あって楽しそうですよ。

韓国で賞とりまくってるってことはバランスに期待できるから
うちの中でも期待ゲーム。クローズ当たりますように。



ラストは
ファンタシスターオンライン2(PSO2)→公式サイト…リンクさせるまでもないか。
ジャンル:MMOアクションRPG 運営:SEGA

特に説明する必要もなさそうですね。
正式が来年になってしまった残念ゲー。
やるやる詐欺にならないように頑張って欲しい所。

かなりのネトゲプレイヤーが待っているであろう期待作ではあります。
が、待たされ続けると他に流れてしまいます。
遅れた期間の間に移住ゲーム見つけてしまう
という人も結構居るんじゃないかな。

うちもTERAで学習しました。
待たされ続けるとどうでもよくなっていくと!
出来上がってない状態でOβはさすがにまずいですが、
αやクローズを何度もやって、ここまで出来てますよ感は欲しいですね。




現在浮気している&期待しているゲームはこのあたり。
今はユグドラシルちょこちょこやりながら、C9のウィクリ確認はかかさずやってるけど、
マビノギ当たったら、C9のウィクリ確認もやらなくなるかも。
クローズまでに1人はカンストするだろうから、カンストしたら燃え尽きる気がしてならない。
でもまあ、3日で時間指定とかだったらそんなにできないから関係ないか!
それに追加枠増やしてかなり応募者多いみたいで、落選率高そうだじぇ('A`)
「マギノビ」というネームバリューはすごいな。全く別ゲーなのに。

とりあえず、別ゲーして気晴らしや辛いこと忘れることが出来ればいいなと思ってる所です。


字しかないのに、ここまで読んだアナタは凄い。
文才無くてごめんなさいっ
そして有難う御座いました。

それではまたの機会にっっ

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryulen.blog34.fc2.com/tb.php/174-c7238d3b



