スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CHO長期間臨時メンテナンス 

はじめに少し長くなります。ニガテな方は流し読み推奨します。

昨日14日付けでようやくプロデューサーからの告知が出たけど

遅すぎだと思う。

最初の延長告知の時に出すべきだった。
しかも詳しい原因明記は無しとかふざけてんの。というのが告知への感想。
障害発生ってどこの障害?何が原因でその作業してるの?
プレイできる日にちが知りたいのではないのだけど、原因についてが知りたかったんだ。
告知も「現在復旧作業してます」ではなくて、

「こういった事が原因で障害が発生し、(告知にでてる)復旧作業をしております」

という告知が欲しい。
告知を出さないよりはマシだけど、1円でも払ったことあるユーザーは知る権利あると思う。
理由を伝えてくれない運営は信用出来ない。何故隠すの?て不安になる。
今後もお金払い続けて大丈夫?と思ってしまうんだ。

自分はネットゲー渡り歩いてるのもあるけど、対応悪い運営は好きでは無い。
こういった事が原因でゲーム自体をしなくなるということが自分は多いです。
この件だけではなく、別件(イラストイベント関係)でもがっかりさせられてますしね。

CHOプレイヤーは1年以上かそれに近いプレイヤー層が一番課金してると思うけど
その層は他に良いゲームが無いから結局CHOやりに戻ってくるだから安心だとは思う。
海外のMOBAのLoLやSMITEやってる勢も戻ってくると思う。

去る層は
増えて来てたゲームにまだ愛着ついてない新規と、自分みたいな拘り持ってるプレイヤー。
他ゲーム行ってしまう確率は高い。現に自分はオフゲだけど夢中になれるの見つけたしね。
今もしCHOができるようになっても、オフゲの方を優先する状態。

Twitterでも書きましたが、
やらないといけないと感じる神イベント(神対応)やってくれればプレイしに行きます。
そうでなければログボ貰って終了ですな。


ゲームが好き(良くても)でも、運営がカスなら自分は続けない
現在は不満だらけですが、今後の対応をしっかりしてくれることを期待してます。

某ハン△ーやネ○ソン運営のゲームもそうでしたもの。運営の対応って大事。
自分みたいに鯖開放してからの対応で判断するプレイヤーも少なからず居るのでは。
ネトゲー歴長い人は特に運営気にする人多いと思う。
今このゲームに固執しなくても、自分に合うゲーム(や運営)が他にもある可能性があると解ってる。

もしくは、リア充になれるチャンスでもある!
そんな機会があっても、ネットゲー渡り歩きはやめないんですけどね。

メンテが終わったとしてもその後の作業も大変だと思いますが、
こうやって愚痴ってるカスプレイヤーも居るけど、
待ってるユーザーも多いので復旧作業は頑張ってほしいと思ってます。

続きページ無しの長文でしたが、読んでいただきありがとうございました。
 



追伸
こんな感じなのでCHO絵を進める気になれません。
七夕ネタは永遠のお蔵入りになってしまうかもしれません。
もし待ってた方いらっしゃいましたら、この場ですみませんが、ごめんなさい。 
 
 
 
 
  

  
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。