 



マビ英の良いところあげてみよう 

マビ英の記事書くつもりなかったけど良いショットが撮れたので記念記事。

マビ英ユーザーさんは初めまして。
ぼっちプレイヤーでもふもふスキーなりゅん(ゲーム内のキャラ名はチャオラン)と申します。
あ。サブ作るときにつけようかと思ったのだけど、
マビ英でりゅんの名前は他の方が使ってるようですのでうちではありません。
もし見かけられても、「もふもふぅ~」とか突っ込んではいけません。


そしてゲームの方ですが、色々と指摘されてるマビノギ英雄伝ですが、いい所もあるんですよ。

それは、

 街のペット達に追尾機能がある!! 

このシステムだけは褒めれるよ!

「わんわん」と吠えながら短足で必死に追いかけてくる子犬とか
戯れようと思ったらそっぽ向かれてどっかにいって悲しくなったり。
雌のチャボ(鶏)は良く見かけると思うけど、実はひよこも居て凄い低速で追尾してくるとか。

子犬は結構近いとこまで来るけど、チャボとひよこは一定の間合いを取ってくるという高性能?
近づいたら逃げられるという。警戒心高い。


誰だよ。こんな楽しい機能作った人は!!

ありがとう。そしてありがとう。

そんなペット達とのベストショット
ペット飼ってる気分になれる

もふもふ(*´Д`*)ハァハァ  ←中身はこんな感じに妄想中です。

自分も動くし黒い子犬が動きまわって、これ撮れるまで撮影ボタン連打したよ!
リアルでこんなふうに飼えたらいいのになぁっともっふりと妄想しながら癒されてます。

うちは飼えるのは鳥、金魚、小動物まで!

多分、これらのペットはプレイヤーごとにそれぞれ見えてると思うので
他の人からすれば、街中でどーんと座って何やってんだ状態ですね。

こんなことしてます。

ストーリー進めずにこんなことに一生懸命になってるのは俺だけでいい

主なプレイスタイルは、もふもふと戯れることと称号集めと達成率あげです!


・・・・・・ウィンドミルとデュアルスピアマスタリいつになったら取れるん……('A`)



駄文記事読んでいただき有難う御座いました。
次はあるかは解りませんがあったとしても似たような駄記事なることでしょう。
では、またの機会にっ (∩´∀`)∩



次また記事書くかわからないんで

マビノギ英雄伝のコピーライト を、ぺたっとな
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved
 
 
関連記事


人気ないチームマッチを考えてみよう 

本日と明日と松井さん主催のBEST of THREE #02が開催されます。

ルールは3vs3のチームマッチ

そこで、少数戦が大好きなうちなりにこの職は結構いい位置に居ると思うランキング
みたいなのを主観で書いておきます。
まあ、どのチームが優勝しそうかの予想みたいなもんですね。

この大会の告知以前にアリーナでチムマ部屋があって丁度3vs3状態だったので
その時の体感も含めて書いていこうかなと思います。

長文ですよ!
苦手な方はスルーでっ


関連記事


最近は他ゲームをちまちまと 

C9大型UPの日付が発表されましたが、ブレダンがいない…
オデンもスレもやるつもりで育成してたウィッチだけどこっち来て実際のスキル見て
なる気なくなったので、リーパーは気になりますが先駆者さんの感想後ですかねぇ
自分のプレイスタイルに合いそうならかな。

というわけでC9へのモチベも上がらず別ゲームしてます。

Twitterでは呟いてますが今やってるのは

先日オープンが始まったマビノギ英雄伝
評判悪いですけど、やりこみが好きなうちにはそう苦でもないです。
むしろ楽しいですね。

移動遅いって感じるでしょうけど、ダッシュがあるのを知ればそれは解決しました。
不満は回避の反応が悪い
ボスに張り付いてボスの後ろ側に回りこむような回避ができないので
横か後ろに動くことになるけど、攻撃中だったらすぐに回避の反応してくれないし
ボスの攻撃範囲から抜けれなくて結局食らうっていう
2段回避すればいけるんだけど、スタミナ?足りなくてくらうとか

まあ、慣れの問題そうですね
過疎ったらきつそうなゲームなので人が多い今やってます
運営さんがあれなので続けるかは微妙


もう一つは晴空物語
クリゲーMMORPGだけど、これもやり込み部分をやりこんでる感じ
課金は一切する気ないから限界がきそう
スキルリセしたいぃぃ
転職でスキルリセ出来るとかの噂を信じてまったりとソロプレイ
PT組んだことありません!!!

殆ど同じのFNOは続かなかったけど
もふもふに癒されたいというだけで続けてるゲームって感じです


それともう一つはオフゲーのThe Elder Scrolls V: Skyrim
PS3とXBOXは来月発売。
これの日本語PC版が手に入ったら、すべてのネトゲーのプレイ時間がほぼなくなるでしょう
PC版は既に発売されてますが、日本語版が入手がよく解ってません…
もうゲットできるのかなー?PS3版と同じ日に買えるようになるとかなんとか。



こんな感じにC9プレイ時間は大幅に減ってますのでC9記事の更新はあまりないと思います。
マビノギや晴空ネタもTwitterのほうにSSあげてるだけな感じですね。

こちらのブログへ頻繁に来なくても大丈夫なペースになっております!
また思い出した時ぐらいに訪れる感じでお願いしますっ


字ばかりですが読んで頂き有難う御座いましたっ

 
 
関連記事




