 



ファミコン?ファビコン? 

欝記事がTOPな状態が続くのもあれですのでちょっと別記事を。

ゲームはもう気力がでませんが、ブログは更新したくないというわけじゃないので
ちまちまといじってます。

ふらふらとウェブサイト巡ってたらふと思った。

サイト名やURLの横に絵を付けたい!

調べたらファビコンというらしい。

とりえあえず、アイコンはギルドマークに作った丁度いいのがあるのでそれ使い回して
色々調べて設置完了っ (*´ω`)


FireFoxとクロームはすぐ反映されてるのだけど(こんな感じ)
ふぁびこん

IEが困ったちゃん。IEが反映されない。
しかも、IEはメインで使ってるブラウザときたもんだ。

キャッシュクリアしてもならないし、
お気に入りとか登録しなおしてもダメ。
XPのほうでも見てもダメだった。

どうしたもんかと悩み中。
原因がよく解らないので、自分のブラウザは対応してない!
ということにしました。

これから来る方がちゃんと見えるようになってればいいかな(*´ω`)
一応設定は出来てますしっ

そんな感じで格闘した2時間でした。



*追記*
……不完全燃焼だったので更に数時間格闘しましたわ。
もうちょっと調べていったらフォトショでWinに対応したファイル、しかも透過版が作れるのと
別サイトにUPしなくてもFC2のブログの画像UPでicoファイルが普通に対応してたのに気づきました。数時間分があっという間に解決しました。

FC2は マジ神

透過大好きなうちは作り直しました。といっても保存しなおした程度だけど。
その結果っ!

IEでもお気に入り(ブックマーク)の横にはふぁびこんが現れてくれました。
ふぁびこぉんがお気に入りに!   ふぁびこぉんがお気に入りに!その2

URLとタブの横には相変わらず出てくれないのですが、もうこれで満足でふ。
IEは反映が遅いらしいので忘れてた頃にキャッシュとかクリアしてみようと思いまふ。

・・・と思ってたのですが一度保存して確認しにいったら
URLもタブもちゃんと表示されるようになってました
ブックマークしてくれてるという奇特な方は入れなおして確認してみてくださいっ

本日の任務は完了しまふた('A`)ふぅ

裏で?鼻水と格闘もしていたので、ようやく安心して鼻をかめます!
えぇ、寝込んでただけなのに、風邪ひきました…('A`)
 
 
 




