 



C9:第2大陸PTクエボスのトールハイガーをソロで倒してみよう 

8/18の修正で第2、第3大陸のボスのステ修正が行われました
過去に修正前にアサソロ動画をこっそりとUPしていたのですが(http://www.youtube.com/watch?v=A2FSt6X2eoE
修正後倒せないとかいう全チャを聞くのでレベルもちょうどだしソロ行ってきました。

挑戦した職装備は

Lv42 シェードエレ(ですが、ジャンプできないのは死活なので無エレでの挑戦に)

武器:35レア+9(ロンダート領25%とか付いてる良品)
防具:肩と腰が27レア+4
   頭は35マジック
   胴、腕、足35レア+4


頭装備用意するの面倒だったんですが、レベル止めてオベヘルこもる予定だったので
1stプレイヤーよりは良装備といった所です。
43になると武器も変わって余裕になりそうだったので、どうしても42でクリアしたかったんです。
それでもトータル19分かかったんで修正前より時間かかるという結果に…
(前動画と見比べてみたのですが、魔法防御がやたら高いようです。魔職より物理職のほうが時間かからないと思います)

無死狙いをしてたので(結局無死できませんでしたけど)何度か挑戦することになりましたが、
過去動画と見比べての修正後の変更点は

・耐久力増(HPというか魔法防御が高くなってるのかな。物理職で行けばもっと楽だと思う!)
・両形態攻撃力がUPしてる感じ。50%減のバリアつけても第一形態に600とか食らう
・第2形態になってからの犬一発目召喚にムービーがつく
・犬(犬に見えないかもだけどうちの中では犬)が噛み付きじゃなくて吸い込み自爆になってる
・犬召喚後にトールハイガーが降ってくる攻撃後のスタン(硬直)時間が短くなってる

*トールハイガー自体の攻撃パターンは以前と同じ*

気づいたのはこんな感じです。
ムービーは続きに貼り付けます。




TERAoβで撮影した動画 

せっかくブログを作ったということで、TERAで今まで撮った動画を貼っておきます。

せっかく撮った(といってもヘボ動画ですけど)動画記念?保存?場所がないのは寂しいなと
この為にブログをやろうと決意したきっかけとも言うんです。

正式入ってからINしてませんけど、TERAのoβ中に撮ったものです。

ぼっち物が多いです。ハイ。
PT物は1つだけありますけど、編集とか気合入れました!

複数あるので続きに書きます





