 



これはどうなのか… 

*今回の記事は1個人意見の長めになります。
読まれる方はご注意ください*



現在C9は休止中の身ではありますが、ブレダン来たら…
と思って待ってたのですけどね。

追い打ち企画が来ましたわ。

【毎月継続】ランクマッチ褒賞制度スタート

ですね。
低課金者だったとは言え、
全体プレイヤーの1%満たすかどうかの人数にだけに
自分が課金したお金が毎月使われるのが嫌だと感じました。
こんなふうに使って欲しくないです。
(オフラインイベントとか一時的なものに使うのは歓迎です)

毎月の賞品だったらニュージェネ並の30日レジェとかでも十分だったと思います

多くのプレイヤーに権利があるような感じだと良かったのですけど
特定の職が批難され、それで参加したら罵倒され
アリーナ鯖がオワコンな状態であって、それが出やすい職で行ったら文句言われ
こんな状況でランクマッチ参加し続けようと思える人がどれくらいいたのか

コレに払うお金を半年か1年分貯金して
アリーナ用に凄い良い鯖を買ってくれたほうが良いんですけど
韓国は出来て、日本で何故できないのですか?

もしくはオフイベの地方開催。
関東方面ばかりやって、限定アイテムとか配られると地方の人は凄く萎えますね。


このような状況で特定の人にだけリアルマネーに近い(厳密には商品券ですかね)物をあげる
という運営様のスタイルにはがっかりさせされました。


・運営上、予期せぬ理由により内容・予定が変更される場合がございます。
 あらかじめご了承ください。



という一文が見られるので、運営様もやりすぎだと解ってやってるんでしょうね。
解ってるのにやろうとするのも嫌悪感ありました。
そうまでしてもランクマやる人を増やそうとしてるんでしょうけど、
なぜランクマやる人が少ないのかを考えれば、
「賞品つければやる人が増える」なんて結果にはならないと思います。


以前やってたアンケートを元にしたんでしょうか?
だったらこの先は尚の事期待出来ませんね。

もしアンケート考慮だったらアンケートにあった内容を幾つか公表してさらにアンケート
とかしてプレイヤーに聞くとかしたほうが良かったですかね。


・運営様のランカーだけを特別優遇スタイルが最近目立つのと
・お金の使い所が気に入らない


ランカー優遇は聞いた話で、規約違反のことをしてたのに、
有名人(ランカー)だったからお咎めなかったとか…
その話聞いてからありえないと思ってたので、今回に限ったことではないです。

ランカーより多いその他大勢もちゃんと見てください。
かなり課金して狩り面で努力してる人達は今後も無視なんですか?

運営様がこういったスタイルが続く限りは
ブレダン実装されてもC9をプレイしようとは思えません。
ゲームは良いのに残念であります。





人気ないチームマッチを考えてみよう 

本日と明日と松井さん主催のBEST of THREE #02が開催されます。

ルールは3vs3のチームマッチ

そこで、少数戦が大好きなうちなりにこの職は結構いい位置に居ると思うランキング
みたいなのを主観で書いておきます。
まあ、どのチームが優勝しそうかの予想みたいなもんですね。

この大会の告知以前にアリーナでチムマ部屋があって丁度3vs3状態だったので
その時の体感も含めて書いていこうかなと思います。

長文ですよ!
苦手な方はスルーでっ




ナイトメアあれこれ 

誕生日なのに、必死に記事更新してます。こんばんは。
学生終わると誕生日なんて特に何も無い日となってしまいますね。

そんなことより、先週実装されましたナイトメアについての事です。
今更ですかね!そうですね!

ウィクリ更新がてら1日1マップだけ進めたので今になりました…
そして、5マップのみです。

個人的にナイトメアで気になったこと

・経験値はおいしいの?
・クリア箱からはしょっちゅういいもんでるの?(数回で出るのか?)
・謎の袋もいいの出るのかな?
・通常クエ(すべての難易度で可能というクエ)はナイトメアでクリア出来るの?


こんな感じに疑問に思ったので
試行回数は超少ないですがその感想でも書いていきます。


長文コースなので、ニガテな方は続きを読まれないことを推奨します。






